毎年、ゴールデンウィークは実家に帰るくらいしかしていない私せすが。。。

というのも、昔ツアーコンダクターの仕事をしていて、GWと年末年始の空港の込み具合が半端ないわけで。。。。

出国に1時間くらいかかったりします笑い泣きなので、海外は遠慮しています。

 

でも、連休になってるので休みやすいので今検討しているのが。。。。

 

日本発クルーズ旅行波

2019年4月27日から、9日間で898ドルから!

 

 

ノルウェージャンジュエルという外国船なので、外国気分も多少は味わえる!!

 

横浜発なので、移動費も安い地下鉄

神戸、那覇、石垣島、台湾に立ち寄ります。食事も込みですナイフとフォーク

もちろん、諸税がかなりかかるのでこの金額だけで行けるわけではないのですが、GWに混雑することなく出発できて、このお値段安いチュー

去年は就航したばかりで、キャンペーンで子供料金など無料だったみたいですが。。。。今年はそれがないですえーん

去年行けば良かった。。。

 

子連れとかにいいですよ。船医もいますし、移動のストレスないです。

規模が小さい船なので、エンターテイメントが少しつまらないかもしれないですが。

 

だけど、どうせ行くならバルコニーと思って計算してみたら、3人(子供料金ないです)で諸税込みで5000ドルになりました笑い泣き

ノルウェージャン特有の特典(飲み放題など部屋により色々選べる)が付くとしても、バルコニーだと結構なお値段ガーン

まだ検討中です。。。。

窓なし部屋は間違いなくお得ですので、是非!

 

 

こんなに出すなら、他でもいいかなぁと少し検討しているのが

最後の楽園と言われてる、エルニド島船

ゴールデンウィークでも、安くいけますグッ

 

昔、ディカプリオの[ビーチ]という映画で有名になったんだけど、アクセスが悪くて最後の楽園と言われてるみたいですが、アクセスが良くなったんです飛行機

エルニド島は、フィリピンにあるのですがエアスウィフトという国内線がエルニドまで飛ぶようになり行きやすくなりましたラブラブ

軽く調べたところ、フィリピンのマニラかセブ島からエルニドに飛んでいるのですが、日本からはマニラのほうが安くいけます。

 

GWの飛行機って、馬鹿高いイメージがあるにですが。。。。

なんと日を選べば、日本からマニラまで約5万円でいけるポーン

飛行機は、残席が少なくなると値段が上がるので今なのでこの値段ですが、これならいける乙女のトキメキJALとかもプラス1万くらいで行けますビックリマーク

マニラからエルニドに行く飛行機は、往復2万円くらいでした。

 

最後の楽園に7万円でゴールデンウィーク行けちゃうんです!!

検討してる方どうですか?

 

エルニド島は、宿が基本高いですが安いホテルがたくさんあるので予算で決めれますよOK

 

しかもマニラまで約5時間。子連れに優しい時間ですお願い

国内線は約90分。フィリピンはよく飛行機飛ばないことがあるので、前後1日くらい余裕があると安心かもしれまん!

 

では、もし行ったら報告しますね爆  笑

子連れで楽な旅をチョコがけハート

 

 

※航空券は残席により変動します。早めの行動を!