☆1歳☆ | お空の娘と地上の息子。2児の母ブログ

お空の娘と地上の息子。2児の母ブログ

2017年6月、26週で空に還った“はるちゃん”と家族の記録です。

2018年6月1日、はるちゃんが生まれて1年が経ちました。


1歳おめでとうおねがい





ケーキ屋さんには、こんなボードが…



このボードもそうですが、ケーキを予約する時や受け取る時、家族以外の人に“はるちゃん”と呼んでもらえて…嬉しくもあり、また切なくもありました。


ケーキを受け取った時には店員さんから「おめでとうございます」と言われ、涙が出そうになりました。

亡くなっている子のケーキだなんて、思いもしませんよね。






6月1日は命日なんだけど、でも、やっぱり誕生日だって思いたいです。


はるちゃんに会うことのできた、忘れられない日です。 


だからなるべく泣かずに過ごしたいなって…(前日までに随分泣いたし)






実家と…なんと、義実家からもお花が届きました💐

義実家から届くとは思わなかった…だってお線香だってあげてもらったことないし。

まぁ、誕生日のつもりではないだろうけど(^^;
それでも本当に有り難いことです。




私からのプレゼントはこちら…

ファーストシューズですキラキラ

もう随分前から1歳の誕生日には靴を贈ろうと思っていたので、実現できて良かった。


イチから手づくりが理想でしたが…そんなに器用ではないのでアセアセ nunocotoの手作りキットを利用しました。

それでも大変だったえーん
立体的なものを縫うのって難しいですね…なんとか形になって良かった。

キットに付属されていたストラップの飾りがお兄ちゃんから不評で(笑)
ちょっと安っぽいかな?と思ったけど、リボンを付けちゃいましたリボン

お兄ちゃんからのリクエストでリボン2個にして、漸く「可愛い」の言葉をもらえました(笑)
うちのお兄ちゃんは意外とブリブリした感じの女の子が好きなのかな…とちょっと心配(´・ω・`)




ちなみにお父さんからのプレゼントは、写真左下のに写っているブリザードフラワー花束





家族みんなでお祝いしてあげられて良かった。


1歳のはるちゃんはどんな子になっているのか…全然想像できなくてお母さんは寂しいよ。

せめて、お空で楽しく過ごしていることを願っています。


にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 天使ママ・天使パパへ