みなさんおはようございます🌞

 

前回は久々のブログに目を通していただきありがとうございました乙女のトキメキ

 

入社式や入学式が終わって1、2週間

まだまだ新生活が始まった皆さんは気が張っている頃でしょうか?

 

下関は桜もすっかり葉桜になり、だいぶ日中あたたかい日が増えてきました🌸

この時期になるといつも行きたくなるのが『関門トンネル人道〜門司港レトロ散策🚶』

 

ということで我が家も昨日歩いて行ってきましたウインク

 

 

そして約15000歩を歩いて帰ってきた時に皆さんに伝えたいとふと思った内容

それが今日のブログのテーマ

『たくさん歩く/歩いた後、子宮のためにもしておきたいケアとは??』

になります鉛筆

 

海のど真ん中にある県境を、歩いて越え、エレベーターで地上に上がると目の前に広がるのは真っ青な空と海、和布刈神社の鳥居に関門橋

 

 

この光景は何度みても眼福おねがい飛び出すハート

 

太陽の光に心地よい風(いやちょっと強めw)真っ青な海の色に潮の匂い、波の音や大型船の汽笛などなど関門海峡は五感が刺激され、癒される最高の場所ですピンクハート

 

そんな海からてくてく歩いた先にあるのは『門司港レトロ』と言われる昔と今の良きものが融合したこれまた素敵な場所です✨

 

 

そんな門司港は焼きカレー発祥の地🍛

ということで、どこにしようか迷ってしまうほど門司港レトロにはたくさんの焼きカレーのお店がありますウインク

 

焼きカレー激戦区の門司港で、我が家が好きなカレー屋さんは観光列車潮風号新幹線の線路沿いにある『ミツバチカレー🐝』

 

 

 

 

昨日も焼きカレーにローストビーフカレー、ハヤシライスを堪能してきましたナイフとフォーク

 

そしてレトロ内をぐるぐる回って戻ってくるとスマホの歩数計が示した数は約15000歩グー

この歩数も疲労なく心地良いと思えるくらいになったのは色々と意識するようになってから炎

 

以前の私は2,3000歩でもヒーヒー言っていましたもやもや

どうしたら少しでも歩かなくて済むのか、省エネで動くには??外出するなら次の日は休みで!!

なんて、そんなことばかり考えていた過去ガーン

お店の駐車場も1歩でも入り口に近い場所に停める派でしたパーダッシュ

 

 

でも今は少々のことでは疲れないし、

疲労を翌日に残さないためにしっかりケアをするようになったので怖いもの知らずウインク

 

そのケアの一つ

『たくさん歩く/歩いた後、子宮のためにもしておきたいケアとは??』

が、踵のケアですピンクハート

 

踵は子宮や卵巣を守ってくれている骨盤の反射区って知っていますか??

婦人科系の症状は踵に現れるとも言われるほど踵は常にチェックしておきたい場所なんです電球

 

ではどんなことをチェックすれば良いの?というと・・・

✔️乾燥していないかな?

✔️ひび割れていないかな?

✔️かたく、ガサガサになっていないかな?

✔️色が悪くないかな?

✔️角質が厚くなっていないかな?

などなど上差し

 

例えば『かたく、ガサガサになっている』

この状態に当てはまる方は骨盤のずれ、重心の偏りが考えられます。

踵で常に体重を受けなければいけないような身体状況、それが両足なのか片足なのかによってもずれの程度や状態が予測できます。

 

そして踵がかたく弾力を失っているということは、子宮も硬く伸び縮みがうまくできない状態になっており、生理痛や生理不順、むくみや冷え、性交痛などが気になる状況にあるのでは??と予測することができます電球

 

もし、上記のような項目に気になる症状がある方はぜひ一度自分の踵をチェックしてみてくださいねニコニコ飛び出すハート

そしてもし、うわぁアセアセかたくてガサガサしててひび割れててガチガチなんだけどガーンという方がいらっしゃいましたら

 

オイルを使って足裏をほぐしてあげましょうピンクハート

 

 

そのほかにもケア方法はいろいろありますがまずはそこからおとめ座キラキラ

 

 

今日もまずは自分のカラダと心を愛でることから♡

自分の満たし方を知り、満ちに満ちて溢れた愛を周りに循環させていきましょう照れ

 

ではでは今週も素敵な1週間をお過ごしくださいねキラキラ

 

お問い合わせ・その他
▶︎▶︎お問い合わせは公式LINEからお気軽にどうぞ♪

友だち追加