みなさんおはようございます🌞

 

昨日から再開したブログ本飛び出すハート

これからまた定期的に書いていこうと思いますので、ちょこちょこ読んでいただけると嬉しいですウインク

 

そんな昨日は新月🌚でしたね♪

新月のタイミングで生理が来たよー✨という方も多いのでは??

月の満ち欠けと女性の体の関係性ってほんと不思議だけど面白いですよねお月様

 

月の満ち欠けが止まることなく起こっているように

私たち女性の体も約1ヶ月の時をかけて常に変化しています

 

その変化を作っているのが女性ホルモン

 

そしてこの女性ホルモンは大きく2種類のホルモンがバランスをとりながら女性の体を支えてくれているんですよね愛

 

女性らしい体を作って女性を魅力的に見せてくれるエストロゲン

新しい命を育むために大切なプロゲステロン

 

この2種類の女性ホルモンがバランスよく分泌されることで

女性はたくさんの幸せを感じながら過ごすことができますニコニコ飛び出すハート

 

ただ!!

どうしても不動・日々変化するもの

バランスが崩れる時だってありますダッシュ

 

ではどんな時に女性ホルモンのバランスは崩れるのでしょうか??

 

右矢印右矢印右矢印

 

 

それは主に

 

・更年期(閉経前後5年を含む約10年間)

・月経前3〜10日

脳へストレスがかかった時

 

です上差し

そして女性ホルモンバランスが乱れた時どんなことが起こるの??というと

主に・・・下矢印下矢印下矢印このような症状が出てきます

これも女性ホルモンバランスが乱れた時の症状なの!?なんてびっくりするようなものもあるかもしれませんが、症状の内容を見返すとやはり女性ホルモンバランスは極力乱れてほしくないなぁと思いますよねショボーン

 

そこで今日は

これらの症状に振り回されないためにはどうしたら良いの!?

女性ホルモンバランスを整えるためには??

 

についてお伝えしたいと思います。

女性ホルモンバランスを整えて乱れた際の症状に振り回されないためには!!!!!

何を意識したら良いのか!!

 

それは、、

簡単にいうと

食事

睡眠

ストレスケア

===自分を大切にする

です!!

 

なんだ!!いつものやつか!!なんて声が飛んできそうですが、、、

 

やはりここに尽きます笑

 

よく食べて

よく寝て

ストレス発散が上手

===自分を大切にしている人

 

健康的で美しくて笑顔が素敵で穏やかで魅力的照れラブラブ

 

そんな女性に憧れる!!

私もそんな女性でありたい!!と思ったら

 

❶まずは必要な栄養素をしっかりと吸収できるような腸内環境を整える

❷何かに偏ることなくいろんなものをしっかり食べる

❸消化が追いつかないような食べ方は控える

❹よーーーーーく寝る💤

朝陽をしっかり浴びる🌞

ブルーライトとうまく付き合う(ナイトモード・照度調節は必須)

(目と子宮の関係についてはまたの機会に♪)

❼デスクワーク・在宅ワークの方は意識的に動く(肩甲骨周り・骨盤周りを動かすことは自律神経の調整に必須)

❽自分のストレス発散法を知り実践する

 

こんなことを意識してみることをオススメしますピンクハート

 

ただちょっと待って!!

 

実は・・・

 

・・・

 

もっともっともっともっと

 

大切なことがあるんです照れ照れ照れ

 

そのもっともっともっともっと大切なことは・・・

 

気になる方に個別でお伝えしたいと思います笑

なんだよ気になるーーー!!教えてよーーー!!

という方はぜひ公式LINEからお気軽にメッセージくださーいラブレター飛び出すハート

 

ではでは今日も素敵な1日をお過ごし下さいねウインク🌸

 

 

 

お問い合わせ・その他
▶︎▶︎お問い合わせは公式LINEからお気軽にどうぞ♪

友だち追加