こんばんは!星野春香です。

 

 

明日、ホシノサラダで、
ピッチコンテスト(ビジネスコンテスト)の最終審査に登壇してきます!!!

緊張とドキドキとなんかいろんな気持ちですが、
せっかくなので、混じり気のない前日の心境を綴っておこうと思います。








昨年の今頃誕生したホシノサラダは、今月ちょうど1周年。


本当は、今月、1周年記念感謝祭をやりたくて、
色々準備をしていたのですが、
どうしても良い場所が見つからず、日にちだけがどんどん迫り、

今回は見送る決断をしました🥲



感謝祭に向け、色々と調べている最中、
たまたま見つけたのが、このビジネスコンテスト。

見つけた日の翌日が募集締め切りで(!)、
手が勝手に動くかのように、気が付いたら応募をしてました。笑



数週間後、選考結果が来て、
最終審査に進めるとのお知らせ。

・・・え!!!!?
と、びっくりしたのを今でもよく覚えています。







ですが、実は、直前ギリギリギリギリまで、
最終審査に登壇するか否か、
本当に本当に本当に、直前まで迷い、悩みました。



悩んでいた理由をひとことで言うと、
今の自分のキャパに、ピッチコンテストも加わって、

私本当に大丈夫か、潰れないか、やり切れるか、の迷いが本当に大きかった。


ピッチコンテスト当日はエキスパートコースの授業、
前日はマイスター講座の授業、
その他企業様のお仕事も待っていただいたり、
やっておきたいことも色々ある。

いろんな準備にかける時間とエネルギーを天秤にかけたとき、

果たして私のエネルギーはもつだろうか。

やるなら本気でぶつけに行きたいし、
今はやめて一点集中すべきではないか、とも何度も何度も考えた。



だけど、もしかしたら、何かのきっかけになるかもしれない。


そんな1ミリの可能性がやっぱり捨てきれなくて、
「よし、出よう。」
「いや、やっぱりここは辞退した方が良い。」
を何度も行ったり来たりしました。




迷った時、悩んだ時、みなさまにも、
背中を押してくれる言葉や、指針になる言葉があると思います。

私にとってその言葉は、
「挑戦しなければ可能性は0%」



多分、大学受験のときの受験ノートに書いていた言葉なんだけど、
(進研ゼミのテキストか何かに書いてあって、心に響いて書き残してました。笑)
その言葉がよぎって、

ここで可能性を潰すのは・・・嫌だ、

と、出る決意をしました。






昨年のちょうど今頃、ホシノサラダは誕生しました。

1年前、お店の立ち上げの際の東奔西走は昨日のことのよう。


ホシノサラダは、今はポップアップで、
ポップアップでサラダボウル専門店をやり続けるのは、
簡単なことばかりではありませんでした。

それこそ、ホシノサラダは1回のポップアップで終わりにする、という選択肢もあったし、
辞めるか、続けるか、しばらくそれで悩んだりもしました。

だけど、そんな悩みに悩んだ日々が、
今回、私の背中を押してくれたような気がします。




ああ、なんか、いよいよこの日なんだなあ、

と感慨深くて、この気持ちを残しておきたくて。



挑戦しなければ可能性は0%


かするかもしれないし、かすらないかもしれない。

もし何か挑戦してみたいこと、やってみたいことがあって、
最後のあと一歩が・・・
そう思ったとき、ぜひこの言葉を思い出してみてほしい。


私は18歳の頃から何度もこの言葉に支えられ、

今回もまた背中を押してもらいました。






ピッチコンテストの様子は写真動画NGだそうなので載せることはできないのですが、
明日、全力で、持てる全てを出して、
行ってこようと思います!!!!!!!!!




そして改めて、ホシノサラダ1周年!!

昨年、今年と、来てくださったみなさま、
応援してくださったみなさま、
本当に本当にありがとうございます!!!

来年も新たな展開を作っていきたいと思いますので、
どうぞよろしくお願いします💗




明日は、ホシノサラダの可能性を、
全力でピッチしてきます!!!!!!!!!!!