「あなたらしく生きていい」を

応援する

井上 晴子ですクローバー

 

 

ずっと受けたいと思っていた

山富浩司先生の

リミットブレイクマスター養成講座

受けてきました!!

 

マインドフルネスタッピング

不安・イライラ・悲しみなどの

自覚できるマイナス感情を

手放すメソッド

 

そして

今回受けた

リミットブレイクマスター

自覚できるマイナス感情だけでなく

その原因にもなっている

潜在意識にも働きかけるメソッド

 

今日はどんな方と一緒かなと

思っていたら

 

なんと!!

以前講座でご一緒させてもらった

ゆっこちゃん!

 

まだ数回しか会ったことがないのに

多くを語らなくても

気持ちがわかりあえる

そんな素敵な人

 

もう顔を見ただけで

なぜか涙腺崩壊

 

まだ講座始まってもいないのに(笑)

 

今日は何かが起きるそんな予感

 

憧れの先輩

いがらんさんも顔を出してくれました

 

 

今回の講座は

とにかく内容が濃かった!!

 

先生なんで私が思っていること

わかるんだろう??

と何度も思うほど

今の自分に必要な内容がドンピシャリ!

 

そして自分の持ってる

「思い込み」に気づくワーク

 

書き出していくと

あるわあるわ

 

自分がいかに「思い込み」に

縛られているのかを実感

 

でもそれに気づき開放できたとき

その体験が自分の財産になる

 

一見マイナスの体験も

すべて無駄ではないことに気づく

 

 

そして実践編

 

リミットブレイクで

「思い込み」と

その原因になっている

過去のトラウマを開放していく

 

やわらかい優しい光に包まれて

原因となっている根っこの部分が

消えていく感じ

 

いやー

やっぱりすごいです!

 

と思っていたら

ここからもすごかった!

 

 

講座が終わってから

先生の

リミットブレイクマスター

新技ディメンションライザー

を使ったセッションを受けることに!

 

ディメンションライザー

許せない気持ちなどを開放し

物質・精神面で次元上昇を促すメソッド

 

先生と話しているうちに

私なんて・・という

自己受容の低さが

不安を引き起こしていることに気づき

いざセッション開始

 

でも初めは

ちょっとピンとこない感じ・・

 

でもそこはさすが先生

少し考えて一言

 

「子供のころに何か叱られたことないですか」

 

その一言で

 

ある場面がパッとよみがえりました

 

親はたぶん言ったことも忘れているだろうけど

私にとってはとても傷ついた出来事

 

そのとたん今日何度目かの涙腺崩壊

涙、涙・・

 

これが本当の原因だ!

自分でも直感でわかりました

 

もう一度セッション開始

 

初めは

悲しみがどんどんあふれ出してきて

それが少しづつおさまった後に

 

親にむかって

自然に

「ありがとう」

 

そう言ったところでセッションが終わりました

 

 

目を開けると

 

ん??明るい!!

 

先生、部屋の照明変えました??

 

なぜか部屋が前より明るいのです

 

自分の中の大きなブロックが

取れた時にはよく起こることらしいです

 

私の場合

叱られた時よりもっと小さな時からの

積み重ねが大きなブロックになっていて

自己受容が低くなる原因になっていたようです

 

 

しばらく放心状態・・

 

でも心の中が本当にスッキリして

感じていた悲しみが

無くなったのがわかりました

 

まるで生まれ変わったような感じ

 

 

来月には

今度は私がクライアントさんに

セッション出来る様になるための

講座を受ける予定!

 

ゆっこちゃんも来てくれます

またまた何が起こるか

楽しみです!

 

先生

ゆっこちゃん

いがらんさん

本当にありがとうございました!

 



ヨガ
シンギングボウルヒーリング
マインドフルネスタッピング
 
癒しの空間
Hare
 
滋賀県近江八幡市江頭町414-7
ⓟあり
 
 
LINEからも問い合わせ・予約できます