心と身体の健康をお伝えする

ヨガインストラクター&シンギングボウルヒーラー  

HARE  ですクローバー


皆さん  自分の強みは?  て聞かれて
いくつ答えられます⁇


先日、シンシア・ロヒさんの
ワクワク起業ビジネスコンサル!!
に参加してきました



強みとは・・
特技、得意なもの、長所、特徴・・
なんでもいいんです


でもこれがなかなか出てこない汗
(私の場合10分ひねり出して12個)


誰に見せるわけでもないのに


こんなこと書いていいのか
100%出来てるわけでもないし
なんか恥ずかしい

などなど

書きづらくなるんですよね


日本人は苦手な人多いのじゃないかな


謙遜(けんそん)が美徳とされる文化の
中で育ってきてるから


でも
言っちゃっていいんです❗️


子育ても自分育てもビジネスも
自己肯定感が大切‼︎


つい足りないところに目がいって
しまうけど

今あるもの
得意なことに目を向けることが大切

シンシアさんのお言葉ですラブラブ


それに、何でもいいんですよね


背が低いなら
小柄でかわいい
背が高いなら
スタイル良くてかっこいい


物は言いよう


自分で短所と思ってるところも
考えようによっては
長所になりうる


だって、出来ない人の気持ちがわかる
というのも強みですものね


自分の強み
もうちょっと考えてみよう


シンシアさんの
ワクワク起業ビジネスコンサル

文字通りワクワクする一日でした!