みなさん、満員電車、乗られたことありますか?
テレワークや自宅待機になり、朝夕の満員電車から解放され、ホッとされている方もいらっしゃると思います☺️

満員電車に乗った時、
「わっ、ちょっとカラダのここ、苦しいな💦」
「わわっ、ここちょっと窮屈だわ😓」
など、感じません?

そんな時、どうしますか??

「どうやったら、これ、ラクになるかな?」

と考えて、
周りの人に迷惑かけないようにしながら、
モゾモゾカラダ動かして、
少しでも快適に居られるカラダの位置や場所、
探しませんか?

フェルデンクライス・メソッドって、プラクティショナーの言葉による「動き」で、
そういうこと、しています😊

場所や環境、必要な動きにカラダや自分が無理なく対応していけるように。

写真は、それぞれ居心地の良い場所を探しながら荷物を詰めることになった、ある日の帰宅ラン🏃‍♀️の荷物です😓