1回のデイサービスでの運動クラスのお仕事でした。


たまたま施設の代表であり、医師でもある方とお話する機会があり、


「他の仕事どう?

うちは当面やるから。

またよろしくお願いします。」

とのこと。


もちろん、やりましょう🙆‍♀️


と、このような施設やジムがクローズになると、

👉介護度が上がりかねない

👉生活習慣病の悪化や患者数の増加

についてと話したところ、


「そう、そうなるね。」


の後に続いた言葉は、


「コロナより、機能低下の方が、現実的で怖い。」


ああ、まさに😨

高齢者、ましてや介護度がついている方はそう。

体調崩したり、少しお休みすると、そう。

早いよね。


ジムは、

連休明けの仕事とか、

夏休み明けの学校とか想像すると分かりやすいと思う。

休みが続くと、毎日行っていたものでも、習慣になってたものでも、行きたくなかったりしますよね。


そうならない?


もう、私、自己管理だと思うのですよ。