おはよー
もう夏だねぇ☆

もう夏休みでお子ちゃんのお出かけ姿が見えますね(*⌒▽⌒*)

はるも愛媛にいたので小さい頃は長期の休みになると東京のおばあちゃんちに行ってました♪

はるイクラ好きだったからね、イクラおじいちゃん買ってきてくれてイクラご飯ばっかり食べてた(笑)
おじいちゃんに博物館とか連れてって貰ってたんだけど、おじいちゃん頑固でお話してくれなくて、低学年のはるは全然楽しくなくてなかったんです(笑)

でも、今大人になって介護とかするようになって、おじいちゃんと小さい頃博物館行ったのもおじいちゃん孝行だったなって思うんです♪

だって、今おじいちゃんに
「2人で博物館とか行ったよね~」
と話すと
「そうだなぁ」なんて少し微笑んでくれるの(^^)

はるにとっては、退屈だった思い出だけど(笑)おじいちゃんには、孫を博物館に連れて行ってたあげたっていう綺麗な思い出なんだと感じます(○´∀`○)

じぃーちゃんにとってはるもきっと大事な孫だったんだなって思うし♪