ずっと前 Instagramとか

まだ ここまで

あたりまえになってないころ


人様の

ブログ記事の、中に

漫画を描いてるのがあり

面白いなあと

たまに

読んでいたことを

ふと

最近

思い出し


でもそのブログの、

題名が思い出せなくて


なんだっけなんだっけで

これだったんですけど



嫁が勝手にアラームを

止めちゃうんです。って

いうね。


面白いんですよ。


それを

久しぶりに

読みたくて


必死で

検索しようと


私の打ち込んだのが


これです



いやいや💦


笑笑


なんのこっちゃ、、

嫁が勝手にアラームをとめちゃうんです。

妻がめざまし時計を止めません。


真逆。


でも。

ちゃんと、ヒットしたので

見つけたんだけど


1人で、大笑い😆


記憶力が。どんどん

低下しております。


でも

なんていうか


伝えたいことって

言葉は違えど


伝わるというか


結局


検索で

これで

引っかかるわけですから



物事の

本質は


ちゃんと

残るというか。


本物は


表面ではないということ。



人に伝えたいと思ってることは

伝わるもんなので



あまり

気に病むことはないんです。



なんて、、

自分を はげましてます。








このクラスは いつも5人しかいなくて

この日は4人だけ^_^


唯一 私が直接教えてる子供のクラス


本当は

私より若い かわいい✨先生に

教えてほしいんだけど


まや先生も 

たくさんクラス担当持ってもらってますし💦



人手不足なので


たまたま

私が 担当してます。



でも、せっかくの

子供たちとの時間なので



段取りとか しきたりとか

表面上の バレエじゃなくて


土台から

しっかりさせるというか



いつか、お母さんたちに

叱られるんじゃないかと思いながら笑笑爆笑


毎週

好き放題 私が させてもらってるクラス



音楽に 合わせる

音が鳴ったら 顔や、体触らない

音が、鳴りやんでも 音の中に居る


簡単そうで

あたりまえの、ことだけど



バレエしていない そういうふうな

訓練してない子には

やっぱりできないこと。



関係ないようだけど、

こういうのが、ケジメとか

人との 距離感とか

思いやりとか

あらゆる匙加減とか


全てにつながる。



バレエも上手になりながら

自然に

人に愛される人に

可愛がられる人に



なってほしいなあと思う。


だから


ハルプリは

かわいい人がいっぱいです爆笑




本物は

愛される


本質は

変わらない



努力したことは

全部身体に残っていきます。

顔にも出ます。


バレエは

本当に、すごい。素晴らしい。





バレエを通じて自分の生徒に

いろんな事を伝えれる事は

幸せなことですね。



今週も、ありがとうございました😊




ハルプリマヴェーラバレエスタジオはこちらから



https://www.instagram.com/p/CsfdpJbvmgy/?igshid=MzRlODBiNWFlZA==