弓場先生には グランパドドウの

リハーサルに 来ていただいて 

その時の 踊られる姿や 

ご自身のウォーミングアップする姿

慣れない生徒に 手取り足取り気長に

教えてくださる様子を見ていて照れ


クラス指導やパドドウを

したことのない生徒に

アダジオレッスンを

していただけたらなあと⭐️



ずっと思ってはいたのですが


なんせ、、、このコロナ禍💦


落ち着いたと思ったら

また、次が

押し寄せてきて



新しい人、新しい事、人が集まる事に

生徒を 誘導しずらい

企画しづらい状況でした。



今回やっと

実現しまして


皆にも

弓場先生の

魅力をお伝えできて

共有できて


嬉しかったです。


なんていうのかなあ

自分が、尊敬して 良いなあと

思ってる先生に

自分の生徒を 

指導してもらえる喜びと言うんでしょうか。


あら〜うちの子たち

上手になっていくわー口笛




もっと、先生からも言うて〜

私が言うても もう耳にタコ🐙で

ききませんのー

とか



パドドウなんて、なかなか

まだできない生徒に

少し、その感覚だけでも

経験させてあげれたり



大きなお姉さんに

囲まれて

もまれている小学生を見たり



それぞれが

刺激的な時間を

過ごしてくれることが


本当に嬉しい。


何事も

経験。









緊張の彼女でしたが照れ

一生懸命 ついてきてくれました。

男性の先生に習ったことがないので

これも ひとつ経験できて 良かったね


弓場先生は

女性ダンサーより 

綺麗なやわらかいラインが出る💦

天性のものと 努力

そして感性が 繊細。。


みんなにも バランスとるときの

顔の真剣さが、笑笑爆笑

それは、舞台で使えませんと

ユーモア交えて

説明してくださり



目線の拡がりや

胸の拡がりを

意識することや



ポールドブラへの

頭や目線の動かし方なども

注意していただきました。



通常のクラス後に

パドドウクラス



1人で踊るのは上手な子も

組んで踊ると 弱いところが 

見えてきます。

バレエの奥深さを感じた1日だったようです。

(ごめん1分しか載せれないので 動画

この2人ピックアップ💦)




パドドウクラス受講を迷い

遠慮されていたYさんですが

経験しておいた方がいいと

背中をおしました。


普段からレッスンも欠かさない

素敵なYさん


わたしは、Yさんのことを

ハルプリの森下洋子だと

思ってます爆笑



LINEで、感想文いただきましたので

こうひょーしちゃう口笛



晴先生 

今日は貴重な体験の機会を与えてくださって

本当にありがとうございました。

このようなビデオまで送ってくださって、感激です。

何か新しい世界が開けたような、まだまだこの年になっても楽しくてワクワクするような経験ができるのですね。

ありがとうございました。



うん、本当。

でも

それは、

この方が

ずっとバレエを続けてきたからであって


やめてしまっていたら

この経験なんて

ありえないわけです。


トウシューズも

履き続けるから

履いて踊れるのであって


はかなくなれば

そこで止まってしまいます。

いや

止まるだけじゃなく

後退だな💦



続ければ

必ず

道は続くので


簡単に習い事を

手放せる贅沢な世の中ですが


好きならば

続けないと いけません。


あの時、辞めなければと

思うのは


辛い事^ ^



みんな、お綺麗ね^ ^


中学生になった子は

理解力や 筋力も 上がり

ぐんと 色んな事が伸びてくる

中学生までバレエ続かない子が

ほとんどだけど💦

好きならば  あきらめないで

続けてほしい。


だって

バレエは ここからだ。





機会があれば

来年は

もう少し下の年代の子の講習会も

開きたい。。


きっと良い経験になる^ ^



皆さんお疲れ様でした。

ご参加ありがとう〜😊




そして、弓場先生 熱心にご指導いただきまして

本当にありがとうございました。

弓場先生のお教室 奥村京子バレエスクールはこちら







https://www.instagram.com/reel/Clv4ZLoMt9j/?igshid=YmMyMTA2M2Y=