タカミ先生が ご結婚されて


今回は

もう発表会は出れないと言っていたけど

もっと踊りたい❣️やっぱりまだハルプリの舞台に

出たいというので


コロナ禍でもあるので

主役のない小品で

何かしようかと考えていたのを

やめて

じゃあ、せっかくなら

パキータエトワールの

バリエーション練習していたし

パキータの真ん中するか?と


そしたら大人の生徒さんたちも

パキータの経験出来るし


タカミ先生の勉強にもなるし


とやってみたものの


あれだけ大変とは💦


連日、、ああだこうだ

学生、主婦、会社員

全ての人の時間に合わせて

朝でも、昼でも、夜でも

私がリハーサルを

する。

こうしないと

みんなで一つの作品を共有するのは

不可能。


立派な大人の人を

本当に厳しく

指導しました💦


でも、そうしないと

間に合わなかった。


誰一人

脱落せず


最後まで

よくやってくれたと思う。

10代〜70歳前の大人の生徒が 

混在するパキータ


他所では

絶対、ここまで 仕上げれないと思う。


色々、下手な場面もあったろうし

中高生がたくさんいる

バレエスタジオのパキータではないので💦




あらゆる年代の集まりでは

あるけれど


チームワークとストイックさが

あるので


なんとか。



時には

体調不良で休む人に


焦り


覚えてこない人に

(覚えたくても覚える思考回路ができてない人)


焦り


揃えれない人に


焦り



勝手な振りを 悪気なく実践する人を制御し


来ると言うて来ない人に

振り回され



もう、数えきれない諸々に

耐え忍び爆笑



グループLINEで、動画を 必死で編集して

載せて

演説をし



あー、みんな、

私のこと

大嫌いやろなあと



わかりながらも


本番に

鑑賞に耐えうる物を


作らねばと思うと



パキータの大人の生徒には特に

厳しくしないと


どうしようもなくて。




客席の

前から見れないけど

本当に

前から見たかった。


パキータ


難しいですよ




本番どれほど

怖いか。


袖から 飛び出していく

大人。


カッコよかった。

お客様には

簡単に見えただろうけど



たくさん練習しないと

こうならないと


私たちは知ってる。



お疲れ様。。


ありがとうね。




肉離れのゆきちゃん

よく頑張ったというか

未だに

頑張って

よかったのか

悪かったのか。

本人に任せましたが

根性だけは

わかりました爆笑

そして、あなたの創作力に 

おどろきました 笑笑



急遽バリエーション順を、

怪我人が出たせいで

替えられた しょうこ

踵の皮むけたまま絆創膏貼り替えることも出来ずバリエーションするしかなかったね。


仕事忙しい中でも

舞台に立ってやるという

気持ちは わたしには

伝わってました。




ご家族の心労続きで

ギックリ腰のマヤ先生

頑張ったなあ。



私も実は マヤ先生を支えた時に

同時にギックリ腰で💦

それを

のぞみちゃんにだけ言うたら


重いものを 私にもマヤ先生にも

持たさないように

前日子ども楽屋の机を 

すごく頑張って並べてくれた💦



ありがとうね😭



みんな、

ありがとう。


だいすき。


また


書くわ〜