どうも💦こんちわ〜


最近は朝スタジオ入り

教えて

教えて

教えまくって

みんなが帰ってからが

仕事、、と掃除。


夜23時まで デスクワークの

缶詰状態は珍しくない 日々を

送っております😭



だ、誰か

助けてくれ〜

猫でもいい猫


そして


私のトウシューズ先を かがって

ゴム縫ってくれ〜💦






もう、スタジオに泊まった方がいいのではと

思う今日この頃。



でもまあ

今日は 月曜日、、

打ち合わせも、スタジオリハーサルも

珍しく

ない月曜だったので、

やっと

細々とした受付用品や消毒液などの買い物や

準備💦

お母さんたちに渡す保護者カードの準備、、

スケジュールや、注意事項の編集と山盛りの

コピーコピーコピー笑い泣き 


終わらないなりにも

コツコツと前に進んでます。


照明合わせも

リハーサルも

本番も


何時からなんでしたー?とか

どの衣装着たらいいですか〜とか

何をもっていけばいいですかー

タイツは本番用ですか〜とか、聞かれても



もう 丁寧に答えたり調べたり

相手にしてあげれないので💦




できるだけ

ちゃんと読めばわかるマニュアルを

どっさり渡します爆笑




みんながしっかりしないとね。




髪飾り忘れたり

袖を無くしたり


ぼーっとしてると

せっかくの発表会が

だいなしになる💦



みんなは

お客様ではなくて


演者側だからね。

お客様を

招いてるわけですから




踊り以外も

自分のことくらい

ちゃんとね照れ



そうそう、


チケットも

プログラムもやっと出来上がり


はあー。

印刷物の編集は

毎回大変💦 爆笑



普段話すのは

ドンキホーテ

ちゃんと文字にすると

ドン.キホーテ


ラフィーユとかリーズは

ラ.フィユ.マル.ガルデ


え?

第何幕より?


山﨑 山崎

富田 冨田


前株?後株?


パキータのあらすじ?

何が本当?

どこまで説明する?


ゲストの、所属名

間違えてない?


失礼のないように


誰も傷つけないように


あらゆる方向に

気遣いと

思いやりをもって


印刷物を

作るのは


本当に

大変なことですね💦


どうか、無事

皆さんのお名前や演目に

間違いのないように祈ります汗




どうも

すみません


頭は

段取りのことでいっぱいなもんで爆笑

愚痴っぽいね〜




聞いてくれる人いないので

ブログで、みんなに聞いてもらうの照れ




振り付けは最終段階の

やっとゲストの先生に

振り移しできるところまできました。



金曜日 クラス前に

カッコいいアンディ先生に

 振り付け。

さすが、軽く説明しただけで

見よう見まねなのに

この雰囲気とクオリティ。





ただ歩くだけなので

誰でも出来そうな とても簡単な

振り付けだけど


体幹を使って歩くというか


それが出来ないと


肩を変に揺すって それらしく

ごまかすとか


反り返って 姿勢が良さそうにみせるとか


そんなことしかできないのが普通。



とにかく、

シンプルが


1番難しいと私は思う。



その点


さすが

アンディ先生



軽く歩くだけで


軽く帽子を掴むだけで


軽く顔を上げるだけで


センスのかたまりだな。



先生たちと ゲストみんなで

グランドフィナーレ

合わせるのは

照明合わせの日

一度だけ💦


でも、きっと

かっこよく まとめてくれるんでしょう。




今週は

水曜日、木曜日

5週目ということもあり

クラスが、少ないので

事務作業追いあげするぞ照れ


がんばる〜❣️