せっかくの1日

今日だけはバレエの事考えず

遊ぼう。


お天気も良く


京都の円山公園で

ピクニックしようと。


ならば バスとかレンタサイクルじゃなく

最近TVで

話題になっていた

ループという

電動キックボードに

乗って ウロウロしたいと

提案したものの。


車道を走るので

普通免許とか原付とかの

免許が必要


アプリで

それらを写真撮影して

登録したり


クレジットカード登録したり


まあまあ、最初だけ

めんどう。


そして、バイクに乗った事ない人には

少し乗り始めが難しい



車の少ないところで

軽く練習しないと


いきなり京都駅の周辺の大通りを

車と並んで走るのは

勇気がいる。


何度か路地を往復して


なんとか。



先程の登録云々で

せっかちなDは


アプリ上 最終の 鍵の

解錠をしてない事に

気がつかず


電気がまだ入ってないのに


乗りこなそうとしてる。

私もDも

なんで 進まないのか

よくわかってない状態


まず最初 ここで練習した。

少し助走つけてから

手もとのレバーで加速になるんだけど


行けると思ってまっすぐ乗るも進まない💦を

繰り返すDが


レッサーパンダ🐼に

見えて仕方ない。


あー。

わたし

この動画見て 何回涙流して笑ったか笑い泣き



それでね、結局

無事2人とも乗れて しばらくウロウロしたのですが


まあまあ、道路のでこぼこの衝撃が

ダイレクトにくるので


いま、私が首がね、

弱ってるので

こういうの、長い時間乗るのはダメだなあと


早々に返却しちゃいましたが


もっと建物内とかの

ツルツルの床なら

衝撃なくて 乗りやすそうだな

って感じでした。


つい、信号待ちで

自転車とかバイクの感覚で

座ろうと腰を落とそうとしたりして

ないない、椅子ない💦と

ひとりつっこみ。


走ってる時は

すごく気持ちよかったけど


衝撃がもう少し身体に伝わらないように

改良してほしいなと思いましたー。



帰り道 祇園の

和小物屋さんを見ると 立ち止まり

吸い寄せられる


ちょっとしたものが

欲しくなる




ティッシュケースなんですが

マヤ先生とタカミ先生の分も照れ

どれか 好きなの

選んでもらおう。



あっという間の休日爆笑

木曜日は バリエーション6人、、

はりきっていきましょー音譜