頑張ってますよー💦

毎日毎日。


バレエスタジオって。

なんで。こんな、忙しいんでしょうね。


やること いくらでも 出てきます。


今は、通常の、スタジオ業務に

大人生徒さんたちの、パキータで

まずはてんやわんやです。



とても、難しい作品なので、

先生も生徒も 力を合わせて

取り組んでおります照れ


なるべく 古典の振り付けに

忠実に再現しようとするものの💦


見るとやるでは、大違い。


まだ、みんな、始まったばかりで探り探り💦


簡単そうに見えて


お、無理❗️


わ、、こんな、難しい?



と  いうことが たくさん。




今日は せっかくの祝日なので

自分の自習レッスンもゆっくりしようと

パキータの、振り付けの、整理もかねて

スタジオに。




次の 生徒が、アレグロを踊るところを

いかに、、難しい事を ややこしくなく

できるタイプの振り付けを 選んであげるか




頭の中は、ずっとパキータの音が鳴ってます。

だから

最近 変な夢ばかり見ます笑い泣き

ピチピチの、ちっせえレオタードを

着ないといけない夢とか叫び

振り付け聞いてないのに 本番出てるとか

ゆっくりしか、トウシューズ履けない夢とか

パトカーに、追い回されて宅配便受け取るとか。

なんだそれ💦





今日は

朝のクラスだけタカミ先生が

指導してくれていたのは、知ってたんですが

あれ?まだ何かしてる


クラスの終わってるスタジオで

練習しているNちゃんを発見






タカミ先生に
昨日 進んだアダジオパートを
教えてもらっていたんですね
Nちゃん

ラッキー爆笑

リハーサルが

あろうとなかろうと

リハーサルの、昨日の日に来れなくても

せめてレッスンだけでも今日来よう❣️と

する姿勢が 

次へ次へ

繋がっていきますね。




なんか、

バレエ習っていても

出来るだけ 最小限のことしか

したくないタイプの人と


何がなんでも バレエ中心に考える人


バレエに、行くって

決まってる曜日は絶対 休まずコンスタントに

バレエに来る人


気の向いた時に来る人


仕事が休みの時を 待ちに待って楽しみにバレエ来る人


行けない理由を探しまくる人爆笑

まんぼうだから、、雨だから、、雪だから、



 バレエは好きなんだけど気が弱くて

緊張しすぎて休みがちな人もいると思う。

たぶん、バレエに限らず 

日常でも苦労されてると思う。



そう。

色んなタイプの、人がいる。




でも、

でもよ。

上手になりたいなら

本当に好きなら



レッスンには

来るもんだ照れ



来ないと

何も始まらない


休み続けた先には

何も残らない



身体は衰えるだけ。




私自身は

できるだけ

バレエが、できる環境を

自分でも、作ろうとしてきたので


生徒さんにも それは

いつからでも

出来ると思ってる。



色々ある中で

都合を、つけて

頑張って通ってきてくれる


 バレエを大切に思っている

ハルプリの生徒と


ああでもないこうでもないと

舞台に向けて 頑張ってる時を

過ごせてる今 とくに幸せです照れ






大食いの

Nちゃん

お疲れ様


この日の朝は

控えめな食事だったらしく

朝ご飯

ドーナツ2個半では

足りなかったね




今度から

好きなだけドーナツ食べてきても

これだけ練習したら大丈夫❣️





3月から

子どもたちも

振り付け開始照れ


マヤ先生とタカミ先生も

振り付け一生懸命考えてくれています




Mちゃんまで巻き込んで 振り付け確認



また、楽しみが増えます。


がんばろーっと。