まあ、、二転三転

感染対策で

色々変更あったり


それぞれ体調管理に 気を配ってもらったり

とにかく子供たちも大人の出演者も

ハルプリチームは全員出演できてよかったです。




出来の良し悪しより




まずは、

それだ💦


出れないよーと

泣く生徒が いないことだけでも


ありがたい。


わたしの車に生徒を 乗せていきたいのも

密室になるので

今回はやめておき、、

家族の車か、電車のみと お願い。


みんな、守ってくれた。




遠足気分だな。




着いた着いた マヤ先生 引率ありがとう


さあー

と思ったら

楽屋入り時間が

滞在時間を縮小するために

後ろにずれてるらしく


こちらには連絡が

何かの手違いで 来てなくて💦

入れてもらえない

慌てる慌てる、、

大人出演者も後から

すぐ、来ちゃう、止めなくてはと

あたふたびっくり

大人の、出演者が

時間調整するため

ギリギリまでスタジオで

やれるところまでメイクして

慌てて誰かの車で大勢で一台に

乗ってくるんじゃ

ないかと

そんなこともヒヤヒヤ💦

ダメだよとクギをさす



もう一度本部に確認しにいき


連絡ミスなので

少しだけ早く入れてもらえることに

それまで

ロビー横のスペースで髪飾りだけでも付ける






中に入れてもらえた。寒かったね

中は暖かい





ウォーミングアップもしてあげて

マヤ先生働きっぱなしだ💦


初ソロの子は

いったい、どうしたらウォーミングアップになるのか、何から準備してよいのか

何をまず、着たらいいのかも

わからない💦😊

手取り足取り

次はこれに着替えて

髪飾り先に付けておこう

次は本番用タイツだよ

お手洗いに行っときなさい

何か飲みなさい

シューズカバーつけなさい

なんでも声をかけてあげる。


こうして舞台の準備を覚えていく




さあ、場当たりに行こう


明るい可愛い子たち。

メイクしていたら

プニプニのほっぺが

可愛すぎてラブラブ


可愛いねー可愛いねーと

呪文のように唱えてしまう。





色んな感染対策で

今まで

緞帳中の場当たりがあたりまえが

公開になりコンクールの場当たりみたいにお客様に見える形に💦

これも感染対策で横から講師がせまいところからわあわあ 指示するのがダメで

前からのみ💦  とおーい笑い泣き もちろん

マイクもないし指示しにくい


短い場当たりで

だいたいの場所だけ 


初ソロの子は

幕からアナウンス前に身体が客席に

見えてしまったり

センター外して板付きしたり



まあ、、色んなことありますよね💦



夏の発表会では

そういうことも しっかり注意できるので

また、この経験を活かして

舞台マナーも身につけていってもらえたら

いいなと思います照れ


みーんな

とってもよく頑張りました❣️


堂々としていて

素晴らしい。


それぞれの成長が見えました。

1回目より2回目

2回目より3回目

努力と経験は 全て身体に記憶に残ります。



また、夏に向けて

目標に向かって頑張ってください爆笑



お疲れ様でした音譜