はあー。


ため息も出ますよね😮‍💨


コロナにかかる人は

仕方ない。

本当に


これだけ流行れば。


かかる人も

無症状の人も


いるでしょう。



でも



重症化しないなら



もう

怖がらなくて

いいでしょう?と


わたしは

思うのですが。




だからといって

手洗いや消毒を

おろそかにはしませんしね。



幼稚園や、保育園

小学校、中、高、大。


ひとり陽性と判明するだけで


下校させられたり。

休校に、させられたり

保育園や幼稚園は

お父さんや、お母さんの、お仕事場に電話してまで

お迎えに、きてください?

地獄の囁きに聞こえますよね。


やめて〜💦ですよ。



2時間早く迎えに行っても

もう。すでに、手遅れだと思うけど。



なんか、

すみませんが


社会で

活躍してるお父さん、お母さんに


陽性が、たったひとり出たので

あなたの

仕事ほっぽりだして

お子さんを迎えにきてくださいは💦



大袈裟かなあと。


夜のTVの、ニュースも

ネットニュースも


感染者が、増えると


待ってました❣️記事に出来る❣️と



喜んでいるようにしか見えなくて。


夜の、ニュースのオープニング曲に合わせて

華やかに声高らかに

感染者数を 告げるアナウンサー。



イキイキと仕事できて

気持ちよさそう。


もっとさあ。


残念そうに

告げてよ。




仕事に行けない、喉が痛い、ご飯も喉を通らない

苦しんでる一般の方がいるのになあ。



ハルプリも

幸運にも

講師陣 まだ感染してませんが



来週は本番の生徒がいます。


スタジオを閉めなくてはいけなくなると


大変です💦


マヤ先生にもタカミ先生にも

注意していこうと 

気を引き締めてもらってます。


消毒も

夜の最後のクラスあとの清掃や

消毒はもちろん毎日してますが


もっとこまめに

クラスごとに

換気扇をかけることや

消毒をしてくださいと

先生方にもお願いしました。



そのため。さっきまでお母さんが

腰掛けられていた椅子を

消毒したりしてしまうところをお見せしてしまいますが💦



ご気分悪くなさらないでください💦



まあ、

暗いニュースばかりではありますが




ハルプリは夏の発表会にむけて

ふんわりと 士気が上がってきております照れ



ありがたい。


こんな世の中なのに


変わらずバレエだけは

していこうと

思ってくださる人たち。



もちろん

免疫も上がりますよね。



打倒 オミクロン。



話変わりますが



発表会の


グランドフィナーレの曲が

なかなか、ピンと来なくて


音楽は

クラシックにこだわりはないのですが

それにしても



やはりコロナ禍



壮大な明るいエンターテイメント的な

楽曲が

生まれてないなあと

感じてます。



仕方なく、昔のエンターテイメントを

見直し。



自分が

高校生の頃は

家から

もらえるお小遣いは

少なく限られてますが


私は

外見が

大人っぽく見えるタイプだったのと

根拠のない自信?で

バレエやダンスを 指導する

アルバイトをさせてもらう機会に

恵まれ



そうして頂いたアルバイト代で

映画館に何度も通って観た


色んな意味で

思い出の

「コーラスライン」



ジャズダンスのクラスでも流行りで

何度となく最後の

コンビネーションで踊りました


One❣️


これを、発表会のフィナーレに

音楽を編集してもらって

使用できないものかと

思案中。



500円くらいの帽子

人数分購入していいですか?




天才の集まり。


とにかく

立ち止まらず


つまらんことで

バレエを諦めず


みんなでバレエで乗り切ろう音譜



今日もお疲れ様!!