あけましておめでとうございます🎍

昨年も 色んな方に たくさん ご迷惑を 

おかけしていたと

思います💦

いつもすみません。



見えないところで

たくさん助けてもらえてると思います。





今年も 色々反省しながら

厳しくも

心地よいスタジオ作りに励みたいと思います。



どうか、宜しくお願い致します照れ

年末年始 冬季レッスンを 初めてやってみました爆笑 

自宅の大掃除と お墓参り、Dの実家ご挨拶 

2月の舞台の進行表作りと書類整理 

年賀状の返信書き?

その合間をぬって、、一泊だけ温泉にも

連れて行ってもらいました音譜(上の写真は

その時の5キロ歩いてきたあとの 坂を登り切った 少々くたびれた姿の写真で ごめんなさい。わけは、またあとで)アップ

ゆっくりできるはずなのに そんなこんなで

やっぱり

めちゃ忙しいやん💦




冬季レッスンは、やってみて良かったなあと思いました。 なんかね、休みくらいちゃんと

生徒さんを 休ませたい気持ちもあり、


いやいや、、もう そんな 世間が休む時に

普通にバレエ休むようなレベルじゃない意識の

生徒も育ってきてるし、

今年は 休み中でも 少し やってみようと。


29. 30. 2の 3日間

冬季レッスン いざやってみたら

これを、やらずに 家でも自習もしない人が

少し心配になるほど



やっぱり、

レッスンは お正月休み とはいえ、

少しくらいした方がいいなと

思いました💦



これから出来るだけ こういうこと やるわー音譜

なにより、私が 自分の為になりました。

指導してないと  

なんか、 身体おかしくなる。感も勘も鈍るし。


お越しいただいた大人生徒さん

 お疲れ様でした〜照れ 楽しかったね。 


で、






さあ、なんで 温泉旅行にきて 1時間も歩いて

山を 登ってきたか


聞きたい人だけ 残って〜笑い泣き





まず、

朝から TVのチャンネル権を Dに とられて

なのに、本人はTVはチラ見で

ずーっとパソコン見てる



出かける寸前まで 部屋着。

準備間に合うの?この人と思いながら

今日、そんなに歩かないよね?と聞いたら

うんと 言ったけど




いやいや、騙されないぞ。

 念のため ヒールの太い 低めのブーツに変更して、中敷も入れておく。


さあ、出かけようと

駅まで自転車に乗ろうとしたら

あ!携帯忘れたと言い 家に取りに帰る

自転車で 途中まで進んでから

あ!ピタパ忘れた!と言い 1人家に帰る

駅で しばらく待たされ やっと来たので

エレベーターに乗ろうとしたら 行ったばかり

待たされる。

阪急電車で淡路で乗り換え

なんか、この行き方 めんどくさくない?と聞いてみたら

なんて、言うたと思います?

ああ💦私 これ言うていいのかな。


10円安くて 地下鉄に乗る時間が少なくて

特急サザンに乗ってる時間の方が長いから。


って言うんです。



こんなに

Dの顔を見つめた事はないでしょう。





後半はいいねん。


最初の10円安いに 驚きを隠せないのです💦




いや

大切な事かもしれません


節約 した方がいいです。


でもね、


あの人 自分で、洗濯するとき

ズボンのポケットに いつでも10円入れて

洗濯機を カッタカタいわしながら

回してます〜叫び

それに、気がついて

拾い上げるのは わたしです。


家の中に なぜか、500円玉落ちてることもあります。

落ちていたお金は

 私が💦缶の中に入れていきます。



お母さんから いただいたお年玉袋 いつまでも

ぽんと その辺に ほっぽりだしてます。

いつ、何かに紛れたりして、

捨ててしまうか怖いので

引き出しに隠してあげました。



なんか、色々Dの、矛盾が

10円の節約を考えてない私を責めてくるのが 




納得いかねーのです。




でね、10円安くする為に

地下鉄降りて

乗り換え ギリギリで


同じ構内ならまだしも 

一度外に出て

すんごい走らされて

あと、2分!とか言われて


私が こんなんいやと怒って。

だって、荷物もあってコート着て

スニーカー履いてるわけではなくて


ひゃ、

100円あげるから

許してください💦 って感じですよ。



あ、長いから

また

続きは別のページで💦




お暇のある方

是非 珍道中また読んでください爆笑