大きい幼児科さんのクリスマス会の練習も

いい感じに盛り上がってきてます照れ


真剣です。





楽しみだね音譜



当日のお客様の楽しみが
半減するといけないので
あんまり
ここに載せれないのが残念だけど💦



小さい子も
みーんな
とても頑張ってます!!





ある日の


デスクワーク中



ふと、

顔を上げると


いつのまにか

また綺麗になってるお姉さんたちを

見ることが

よくある。


課題曲も卒業して

トウシューズで、バリエーションを

踊るお姉さん。




素直に 身体を使ってる。




バレエは。すごいなあ。

女の子を ますます綺麗にしてくれる。


みんな
素敵な事に出会えてよかったね〜音譜



海外のニュースでは
食べることも ままならない
異国の子供達の映像が
流れてくる


食べものが、ない


お腹が空きすぎて


かばんを かじって じっーっとしてる
小さい子の映像が映り 胸が
しめつけられた。


なんてこと。



日本は
まだまだ、
そんな国と比べると
恵まれている。



そして、


お母さんに
見守られながら


時には、わがまま言ったりなんかして^_^


バレエを習ってる


なんて。


幸せなこと。


食べれる。眠れる。寒さをしのぐ服がある
そんなことあたりまえで
それ以上の
事を 持ってるみんなは
とても 幸せな
子たち 


平和に

バレエが
できるなんて


当たり前じゃないこと


子たちには



まだまだ
わからないだろうな。




だから
練習は
大切にしないといけない。




ダラダラ無理矢理
やるもんじゃない。


私も もっともっと
感謝して
バレエしよう。