1年生前後の幼児科さんは 

小学生クラスに上がる準備を

 そろそろと

お母さんと相談して 



まずは振替を利用したりなんかで

来てくれます。



昨日も おそるおそる💦

来てくれました。




幼児科さんから

小学生クラスの壁は

高く感じるようで


本当に

ドキドキだったと思います。


つい、この前まで

幼児科さんだった子も

お姉さんクラスに上がると

数ヶ月も、すれば

慣れてきて

お姉さんらしい踊りになってくるのですが




最初は

途方もない差があるように


小さい子は感じるんだと思います。


実際 

やる事の 多さ

覚える事の 多さ

ものすごい違いが確かに

あります💦



賢い子ほど

難しい事に 敏感で

すぐできない自分が、恥ずかしくて

悔しくて💦


落ち込むかと思いますが


バレエ

好きな子は

ここで

すんなり バレエいやだとは言わないので



小学生クラスに上がれたら

かなりバレエ好きは 本物かなあと。



私は少しほっとします照れ



不安だけど

怖いけど

ドキドキするけど

大変だけど

悔しいけど



好き❤️っていうのが


バレエなので。



簡単で

楽ちんで

適当で

お気楽だと


それは

バレエじゃない。



それを

楽しめる子どもは


かなり 優秀。



小さい子から見たら

6年生2人は

もう、すっかり

別次元




でも、その2人は

また、次の次元に片足入って

奮闘中❣️大人クラスで

もまれてますよ。


大きいお姉さんたち

とても上手で姿勢も綺麗になってきました❤️






やったことない動きもいっぱい出てきたねおねがい




お姉さんのお手本を見て

さあ、やってみよ❣️




お姉さんたち

温かくて

小さい子が、できないことが

できたら

拍手してくれるのよね照れ


ほんと、心の綺麗な

可愛い子たち。



ありがとう〜音譜



また、振替でも 進級でも

いつでも

ご相談くださいね音譜



でも小学生クラスへの本格的な

進級には週2回が必要です💦


お試し期間は

週に

幼児科さん一回

小学生クラス一回と

分けて週二回で

通っていただくことも可能です。




まだそこまでは

早いと思うお子さんは無理せず

バレエが嫌にならないように

ギリギリまで幼児科さんだけでも

ぜんぜん かまいません照れ

(小学生クラスは通常は

2年生の4月からなので)





人と比べず

進んでほしいです。




小さな2人、本当によく頑張りましたねラブラブ

お疲れ様でしたビックリマーク