骨折で 数ヶ月休んでいた大人の生徒さんが

今日

復帰できた😭



本当によかった照れ



まだ骨 くっつかないの?と

何度も 連絡していた。

早くレッスン来い来い願いながら




色んな事がある大人の人たちだけど



転ぼうが、つまずこうが


バレエが、好きな人は



続けさせてあげないといけない。



やってみて バレエ面白くない しんどい

大した事ないと思ったら



そこでやめれば いつでも終わるんだけど



好きなのに 続かなかったというのは


本当に 気の毒なので



できる限り



バレエが好きな人は


わたしが前を走って


ひっぱって、いってあげたい。



足がなくなっても踊っているダンサーもいる



腕がなくても

踊っているダンサーもいる



何か

情熱を持ち続けて

生きていけるというのは



幸せな事だと

心から思う。




お金儲けさえできたら良いのか

美味しいものが食べれたら良いのか

大きな家に住めたら良いのか

綺麗な洋服持っていたら良いのか

色んなところに旅行に行けたら充実してるのか



どれも


わたしには 大した事じゃなくて



バレエを追求していることが


苦しく 楽しい。




復帰した彼女も


骨折で バレエを、休んで

仕事場と、家の往復だけをしているときに


もしこのままバレエやめたら、、と


頭をよぎったそうだ。


バレエをやめたら


なんて、つまらない人生なのかと。




旅行もお金も車も


そんなものは 

ほどほどに必要な分あればよくて



この人の毎日は


バレエのために、健康でいたいし

バレエを、見て 学んで 感動するし


同じバレエを、志す人たちと 笑ってる時が


1番楽しみなんだと

わかる。



家族も もちろん幸せで


自分も、幸せじゃないと


ね。




幸せは情熱を持ってる事に 

ついてくると思う。



早くからスタジオに、入って

ストレッチを、念入りにしていた彼女。

いつもめっちゃピンク色 笑笑


体型も少しゆるんだそうだけど

レッスン始めると、思ってから 

努力したみたいだ。

フルレッスンする

体力もあった。



バレエが、なければ

もっと、色んな回復が、

上手くいってなかったと思う。



↑みんな、復帰を喜んでくれている😊




マヤ先生と、たかみ先生も


レッスン前のひととき

誰より

わたしの声が

嬉しそうだ。



ごめん、🙏笑い声

野太い💦



とにかく

なんで、バレエやめたんやろうと



5年後 10年後 後悔する人を

増やさないように


レッスンでも

LINEでも

ブログでも、

メッセージを送り続けてるんだけど



キャッチしてくれる人の感性が




どれほどか…。も、あるので




愛が伝わらないこともある。



今日は、しっかり

キャッチしてくれてる生徒の復帰が

心より嬉しかったです照れ




本当に

戻ってきてくれてありがとう音譜




天然ボケの レッスン姿

癒されました。