今日は、新御堂筋の
事故と工事のダブルで
私が
大渋滞に巻き込まれ💦







しかも、
昨日夜は
やる事多すぎて
私が
お掃除せずに
帰ってしまったので、



今日は

早めに行って
掃除して  とか
筋トレして とか、
振り付け自分で 確認したいとか



色々
思って早起きしたのに



スタジオ行くのに

2時間半かかるという、、

失態。

仕事前に 何も準備できずで💦



土曜日の大人生徒さんに 
外で待たせるという
大ご迷惑を
おかけしてしまいましたガーン



ハルプリの生徒さんは
みんな、本当に優しくて
心の広い方ばかりで…


1時間外で待たされても

先生、気をつけて来てください💦と
LINEくれるような人たち。



神様や、、



本当ごめんね🙏



しばらく土曜日は どうやら 
工事続くようなので
新御堂筋、、使わず

道を替えるか
電車で、
向かいます



本当申し訳ありませんでしたタラー

本日は

急遽 ポワントクラスを無くして

リハーサルだけは、通常どおりにアップ






なんとなく
いわゆる よくあるバレエの発表会的な
振り付けの、マニュアルどおりに
ごく普通の振り付けするのが



手抜き
悪だと思ってるので



可愛い生徒には



細かく
グループごとに

オリジナルの動きを
振り付けを、したい💦


↓こちらは 

高校生と大学生のチーム

今日はワクチンでお休みの子や 大学で
授業が 始まり忙しくなってしまってお休み
の子がいる中
 
私が 
本番も
平均年齢を 上げまくるであろうグループの振り付け



わざわざ、リハだけでもと
かけつけてくれる生徒さんも。



全員同じ音で同じカウントで
同じ動きにしたら
簡単で
はやいんだけど


そういう、もんじゃないので、


普通の 定番のバレエの
振り付けの 3倍は かかる。



そして。これを覚えれるようになるには

2、3年や、数年の 週1の キャリアでは


無理。



継続の
すごさが



ちゃんと出てくる
バレエは



本当に
いいね。


今日も
振り付け参加してくださって
ありがとうございます。





こちらは


金曜日 小学生クラス

↓2年生 猛特訓中ニコニコ



金曜日は、受講人数が
少ないので

こうして
ほぼマンツーマンだからか

この2人とても
上手に
なっていて


幼児科さんから
上がる時は特にお薦めのクラスです照れ





緊急事態宣言解除されて

色々環境の変化もありますが

皆さんの中で

バレエだけは

必須科目で おいていていただきたいです。



来週も宜しくお願い致します。