わたしは えらそうに
してるからか
態度がでかいのか
大声が通るからなのか
大きく見られる事が多く。


人様の印象より


実際は
身長が 

低いらしい^ ^



まあ、そうかな 笑笑



でも ほんと、そんなに
気にしたことがない。


小さいもんは
小さいんだから仕方ない。





顔も
こんな顔だけど💦
お世辞にも
美人とは言えなくとも


目も鼻も口もついてるし照れ

ど近眼、ど乱視
(そのせいか 老眼に中々ならないけど)
エラも張ってるし
口も大きぎるし
おでこも広すぎるし

子供の頃は


目が大きいことを 出目金とか
おでこ広すぎるとか
口が、大きいとか
目つきが きついとか💦



嫌な男の子に
そんな事 言われて
からかわれてきたので
(昔の男の子は 今の子と違って
デリカシーないのよ💦)


どうして、私だけ 
こんな変な顔に生まれてきたんだろうと
子供の頃は
悩んだけど


大人になれば


まあ、顔なんて
どうでも いいかと思ってるあせる


変えられないし。


整形なんか しても
不自然だろうし


でも、顔や
身長や 骨格は
変わらなくても


姿勢や筋肉とか脂肪とか、体力とか
バレエの、技術とか

人柄とか

知識とかは

成長出来ると、思ってます、照れ


だから
今世、
この顔と身体に
生まれてきたことを



最大限 良い状態に
育てていくことを



楽しめばいいと。


そういう事が
可能なのが



バレエだと思います。


学校と家の往復
会社と家の往復だけしてても

その人の持ってる身体の
最大限 自分の体力筋力が
鍛えられるとは


思えないので。




よく、バレエ向きとか
身体の条件が いいとか


そういうこと気にしたり 言うのが
好きな人多いけど💦




向いてる身体つきの人が
音感がいいとは限らないし
センスがいいとは限らないし
瞬時に振り付けを、覚えるほど
頭がいいとは限らないし
柔軟さと筋力の両方があるとは限らないし
コツコツ努力できる人とは限らない


あくまで、動きやすそうな身体つき
怪我を しにくそうな身体つきと
いうだけで



バレエを生涯 やっていけるか
楽しめるかどうかの
めやすにはならない。




先日
バレエ歴 そろそろ20年くらい?の
大人生徒さんから


お取り寄せしてくださった ご飯のお供と
タルタルソースプレゼントいただき
お手紙も、もらった❤️


ありがと↑😊 



彼女のように



バレエの厳しさを
楽しんでいる自分に
気がつかないと
損する。



厳しさのない


怖い先生も それに替わる存在も
持ってない人生って


自由すぎて

ある意味怖い。




生徒の 
怖い存在で いてあげたいと思う。
本当に
怖がらせるんじゃなくて


自分を気にかけて
見てくれてる人がいるという事


これは、子どもは もちろん
大人の人にも
生涯 そんな人が
いてくれてるというのは


幸せなこと。


本当の、自由は
自由の なさを知ってる人にだけ 
わかるものだと思います。




何かをサボっても

食べたいもの食べたいだけ食べても

誰の顔も バレエの事も
脳裏をよぎらない人は

大変だと思う。




バレエは
素晴らしい。


最強の レジャー。


やめたら、もったいないよ。


皆さん バレエ続けましょう。



練習しましょう音譜
自分の身体を 良い状態に持っていきましょ〜




わたしは 12月の舞台で 着る衣装が
キツすぎて 焦ってます〜爆笑 
衣装 入るように 楽しみまーす音譜




ただ今 大人生徒さん
ご入会キャンペーン中です音譜
バレエ仲間になってください❣️