新しく作った火曜日 幼児科さん


じわじわと 火曜日にも通ってくれる

小さい仲間が照れ 嬉しくかわいい。






タカミ先生、朝レッスン受けて

先程の グランパドドウのリハーサルして



それから また新しいレオタードに

着替えて

今度は この子たちに バレエを

教えて💦



小さい子なんて

誰でも 教えれると

誤解する人も多いだろうけど



朝からこれだけの 練習を

してきた

人が





夕方

こうして 小さい子を 教えてる。

この↑映像の動きの基礎が



こんな小さい子のクラスの

色んなところに↓

あるわけだ。




バレエは

とても時間が

かかるけど


綺麗に踊れるように

なりたい人は

途中で

辞めたらいけない音譜



あきらめたらいけない音譜



頑張ってね!!




あ、話変わりますけど


ハルプリには

60代の大人生徒さんも在籍してくれてますが

バレエの力で どなたも とてもお綺麗で

イキイキ音譜 コンスタントに

通ってくれてます。




そんな60代の

うちの生徒さんの


お知り合いが



「いい歳して バレエなんか💦 恥ずかしいからやめなさい」とか


「バレエなんか、いい歳して やってたら怪我するわよ」とか



言うらしいですむかっ




60代は いい歳なんだ…?



60代は

家で 緑茶を、すすりながら 

昼のワイドショーを 眺めてないと

いけないのかい?



そろそろ

ゲートボール?を

始めて



よその

おじいさんの相手を

しないといけないのかい?




ゲートボールも悪くないし

おじいさんの相手も悪くないけどさ。



外野が

バレエを邪魔するんじゃないよ


迷惑だわ。


私はね、、



60代であろうが

70代で

あろうが


バレエを してほしいのよ。

こっちは、ちゃんと教えてるのよね。



でも、そんな事言う人たちって



自分には

バレエできそうもないし



根性も根気もないし

キラキラしてる同年代のその人が

羨ましいし


ランチに誘われ

旅行に誘われ

バレエがあるから その日は 会えないわと

お誘いを断ると



さっきの


「いい歳して バレエなんか辞めなさいよ〜」



言うわけですよ。



全国の60代以上の

バレエされてる方々。




そんな外野の妬みに

惑わされてはいけませんよ。



バレエ続けれる大人なんて



一握りしか

いないんですから。




誇りをもって

続けてください。



ほんま、腹立つわ〜むかっ



人の充実と幸せ

妬む人嫌いやわ〜



何も続けられない外野の大人が 

バレエ邪魔するな〜ビックリマーク

余計な事言うて

私の生徒を 落ち込ませるな❗️



あ、話が変わりすぎて

どうも、失礼しました💦



と、いうわけで


好きなことは

手放してはいけないと

いう話です。



辞めたら

そこで

終わりなので。



そう、

この話とは別の

Yさんという大人生徒さんが



布団の上では 死ねません💦

最後は 舞台の上でと




バレエ続ける

覚悟を 冗談まじりに

LINEくださった事がある。



それが

理想で

1番楽しくて健康だと思う照れ



骨は

私が拾います。



どうぞ安心してバレエしてください。