結婚式の余興ではなく

ちゃんとした 舞台で 

バレエを歌謡曲で

生徒に たまには踊らせてみようと。



偉いバレエの先生が、聴いたら

私は


怒られるのかもしれない💦事を


させてます。笑笑




でも


クラシックの

訓練した人の 崩しは




とても品がいいと

思う。




中には崩せない不器用なタイプのひともいるけれど



それも、練習量でなんとでもなる、


バレエほど

大変な作業してきた人は

なんとか技術で カバーできる




私はバレエが もちろんメインだけど

danceも

色んなジャンルの、経験をしてきたので




バレエが、踊ることの全ての基本だとは

言わない。






でも、世間では

音楽も、舞踊も、芸術スポーツも

クラシックから 入る事が

良しとされてるのは事実。





踊る事

は、どんな種類も

なんでも好きだけど



それでも

バレエが、1番好き。



なぜかというと


制限、制御、しきたり、型、全てが

客席に対して 人様に対して

どう見えるかという

美しさを、追求する

芸術のもとに 成り立つから。




最初から


自由がない。




変な理由だけど


自由がない厳しさが


好き。



身体を矯正しないと、いけないところも好き

細かいところまで筋肉がないと

ペラペラの踊りになってしまうとこも好き




全国共通の型に はめてるのに

柔らかくスムーズに動けた時



数年に一回


この上ない喜びを、感じます。





振り付けは、2曲を

あとひと月で 終わらせて

残り日数は

踊り込ませたいので


急ぎ足です。




2曲つなげる予定、

まずは

1曲目 異邦人

(JASRAC 音楽著作権申請中)

音源使用料 いくらかかるかなあ。請求怖い〜




2曲目は水色の雨


2曲

通じて


女の人の

強さというか

たおやかさというか


傷ついても

傷なんかついてない爆笑


強い美しさを


表現したいと思います。


強い女の人は

私の好みです。




メソメソへにゃへにゃネチョネチョした

弱いくせに 自己保身で

人を馬鹿にする ずるい人間が大きらい。

(私の好みが はっきりこんなだから、ハルプリの生徒も お母さんたちも 素敵な いい人ばかりしかいないのラブラブそういう人が 集まってくれる)


ふふふ爆笑



清々しい作品を、みんなで創りますわよ。




以下の映像は

バレエの、人には

馴染みのない

難しいパート


今朝の、クラス後 リハーサル

参加してくれた人

一生懸命 食らいついてくれました^ ^


ありがとう照れ



難しいので

分解して 動画に

そうや、靭帯、、

おいおい。かばえよ💦 

うそうそ、ちゃんと かばってます。






10月から


大人生徒さん ご入会キャンペーン中ですラブラブ




子供さんは

ごめんなさい

クリスマス会の練習に

入ってしまいましたので


今から 体験レッスンされるお子様が、

ご入会いただいても

クラス前半のみの、御受講になります。


それでもよろしければ〜音譜




大人の方 

将来

こんなん一緒に踊りたい人いませんか




お問い合わせ お待ちしております照れ



今日も皆さんお疲れ様でした〜音譜