こんばんはスター



いつもいいねやコメント
ありがとうございますニコニコ飛び出すハート


発酵食品ソムリエ&看護師
インフルエンサーの"HARU"です花







今日は息子の大好きなあの丼ニコニコ
めちゃくちゃ簡単です!




まぐろ漬け丼




まぐろ 約200g

いりごま 適量

ブロッコリースプラウト 適量

みりん 大さじ2

酒 大さじ2

醤油 大さじ4

顆粒だし 小さじ1/2





①耐熱皿にみりんと酒を入れて

ふわっとラップをし

600Wのレンジで1分半加熱。



②醤油と顆粒出汁を入れてよく混ぜて

粗熱をとる。



③まぐろを漬けて

冷蔵庫で30分以上冷やす。



④丼にごはんを盛って

その上にまぐろを乗せて

いりごまとブロッコリースプラウトを

盛り付けたら完成。




シンプルだけど、

旨味がぎゅっと詰まってて

しっかりタレに漬かったまぐろと

ご飯の相性もバツグンですニコニコニコニコ



食べる毎に口いっぱいに幸せが広がります照れ



暑くて食欲がないときも

この丼なら食べれちゃうスター



サーモンやアボカドでも美味しそう照れ

まぐろと山芋もいいね照れ

ブロッコリースプラウト以外に、

大葉を乗せても良きスター



いろんなアレンジしながら

是非作ってみてくださいお願い