こんばんはスター


いつもいいねやコメント
ありがとうございますニコニコ飛び出すハート


発酵食品ソムリエ&看護師
インフルエンサーの"HARU"です花






今日のレシピは、
お昼のインスタライブでも作った
包丁もまな板もフライパンも使わない
キッチンバサミとレンジだけで出来る
簡単オムライスですスター




レンジで簡単オムライス




卵 2個

ご飯 茶碗約1杯分

ウインナー 2本

枝豆 適量

パセリ 適量

★ケチャップ 大さじ2〜3

★顆粒コンソメ 小さじ1弱




①〜ケチャップライス〜

お茶碗にご飯をよそって

★のケチャップとコンソメを入れて

スプーンでよく混ぜ、

キッチンバサミでウインナーを切り

枝豆も入れたら全体をよく混ぜる。



②平らで少し大きめのお皿に

サランラップを敷く。



③卵をといてお皿に広げる。



④卵の上にケチャップライスを乗せて

上からふわっとラップを被せ

600Wのレンジで3分チンする。



⑤出来たらレンジから取り出し

上側に被せたラップを取る。

下側のラップを持って半分にパタっと折る。

熱いから火傷しないようにね!



⑥ケチャップライスを卵で包めたら

上からケチャップとお好みでパセリをかけて完成。



卵も意外とふわっとしていて

とても美味しいですよスター




これから子供の夏休みに入ると

朝昼晩とご飯作りも大変ですよねえーん

そんな時にも大活躍するオムライスです照れ



本当に簡単に出来て

時短にもなるので作ってみてくださいスター