こんばんはスター


いつもいいねやコメント
ありがとうございますニコニコ飛び出すハート


発酵食品ソムリエ&看護師
インフルエンサーの"HARU"です花






大人も子供もみーんな大好きなピザスター

今日のレシピは、
我が家の子供達も大好きで
よく作る油揚げのピザですドキドキ





​油揚げピザ



油揚げ 2枚
ベーコン
ピーマン
チーズ
(全てお好きな量でok)


〜ピザソース〜
ケチャップ 大さじ2
焼肉のタレ 大さじ1



①ケチャップと焼肉のタレを

2:1の割合で混ぜてソースを作る。



②油揚げにソースを塗る。



③適当な大きさに切った

ベーコンとピーマンを油揚げの上に乗せる。



④その上にチーズも乗せる。



⑤トースターで約5〜6分焼いたら完成。

(焼き加減を見て調整してください)




冷蔵庫にあった市販のピザソースを

使おうと思ったら

ものすごーーーく賞味期限切れてて、

慌ててケチャップといろんな調味料を

合わせてたら焼肉のタレが

一番しっくりきました照れ照れ照れ

私的にケチャップと焼肉のタレ

2:1の割合がベストでしたドキドキドキドキドキドキ




今回はベーコンとピーマンで作りましたが

コーンやツナやソーセージや焼き鳥缶など

お好きな具材でアレンジしてくださいドキドキ


外はカリッと、中はフワッとした油揚げの

食感もたまらなく美味しいですスター


簡単だし何個食べても罪悪感なし!(笑)





是非作ってみてください照れ照れ照れ