こんばんはスター


いつもいいねやコメント
ありがとうございますニコニコ飛び出すハート


発酵食品ソムリエ&看護師
インフルエンサーの"HARU"です花




今日は一度食べたら病みつきドキドキ
玉ねぎ一つペロッと食べれちゃう!
簡単だけどボリューム満点おかずです音譜




ツナマヨ玉ねぎ



玉ねぎ 1個
ツナ缶 1缶
マヨネーズ 大さじ2
醤油 小さじ1
チーズ 適量



①玉ねぎの皮を剥いて4等分の輪切りにする


こんな感じ!




②ツナとマヨネーズと醤油を混ぜ合わせて
玉ねぎの上に乗せる




③その上にチーズを乗せる

(↑アルミ箔を折って器のようにしました)



⑤トースター200° で10分焼く。
(グリルでもOK)


チーズに焼き色が付いて
玉ねぎに火が通ったら完成スター




トースターやグリルが無い場合は
電子レンジで調理も可能スター
600Wのレンジで4分チンで出来ます!





トースターを使うと
シャキッとした玉ねぎの食感と
カリッ&トロッの香ばしいチーズが楽しめて、


レンジを使うと
とろっとした玉ねぎの食感と甘味、
チーズの滑らかさを楽しめますスター



お好みの調理法で作ってみてくださいデレデレ
私のおすすめはトースターですドキドキドキドキドキドキ







玉ねぎの甘味がじゅわっと広がって
ツナとチーズの旨味が
たまらなく美味しい一品ですスター


よかったら作ってみてくださいスター