おはようございます晴れ



いつもいいねやコメント
ありがとうございますニコニコ飛び出すハート


発酵食品ソムリエ&看護師
インフルエンサーの"HARU"です花








今日は、朝子供を学校へ見送って
白湯と甘酒を飲みながら
ちょっと一息LIVE配信をしましたスター

来てくださった皆さん
ありがとうございましたお願いお願いお願い








LIVE配信でもお話したのですが
美容と健康のために
甘酒を作って毎朝飲むのは
ここ数年の日課になっています。





甘酒を飲み始めてから
より発酵食品にも興味を持ち、
勉強をして取得したのが
発酵食品ソムリエの資格。


このブログにも甘酒はよーーーく出てきますが
発酵食品の中でも
一番甘酒を激推ししてます(笑)



発酵食品を意識して摂りだしてから
免疫力も少し高まってきたのか
風邪も引きにくくなったようにも思いますびっくり
(毎年、年に2〜3回は風邪ひいて
ガッサガサの声になるのがお決まりだったのに
最近はずっと美声を保ってるウインク←え)






あと、免疫力を高めるためと
デトックスのために行ってる酵素浴も
とってもオススメスター



今月もお疲れ様〜ということで
めーっちゃくちゃ久々に酵素浴に
行けましたぁぁあニコニコ




たった15分入るだけなのに
ものすごい汗をかきます。
あと、基礎体温も少し上がりました。




浮腫みもスッキリするし
夜はよく寝れるし
おがくずや米糠のおかげで
お肌もツルツルになるし
私にとってのストレス発散でもあるので
時間を見つけて行っています照れ




びっくりするくらい汗をかけるので
めーーーーーーっちゃスッキリしますスター






基礎化粧品もいろんなの試してみたり
ダイエットやデトックスのための
ファスティングもしてみたり
美容と健康のために
地道にコツコツと頑張っています!!



あとは…
もう少し運動量を増やせたら理想。笑





まだまだ知らない物もたくさんあるから
皆さん、何か良いものがあったら
是非教えてくださいねドキドキドキドキドキドキ








さ、あっという間に金曜日。

今日も気をつけて
行ってらっしゃいスター


Have a nice dayクローバー