こんばんはスター


いつもいいねやコメント
ありがとうございますニコニコ飛び出すハート


発酵食品ソムリエ&看護師
インフルエンサーの"HARU"です花







材料をお鍋に入れて煮込むだけ!
子供達も大好きなおかずスター





手羽元煮込み




手羽元 10〜13本

卵 4〜5個

★すきやきのタレ 200ml

★お酢 50ml

★お水 100ml





①鍋に油を入れて

手羽元を少し炒める。



②★の調味料を入れて煮る。



③アクを取って落とし蓋をしたら

20分ほど煮込んでいく。


アクはダイソーで買った

アク取りシートを使って取っています!

これとても便利スター




④別のお鍋でお湯を沸かし

沸騰したら卵を入れて6分半〜7分茹でる。

茹で終わったらすぐに冷水につけ殻を剥く。



⑤卵を手羽元と一緒に煮てもいいけど

そうすると半熟感がなくなるので、

半熟卵が好みの場合は、この煮汁を

別容器に入れて卵だけ味を染み込ませる。





⑥手羽元と卵に味が染み込んだら完成。





次回は半熟とろとろ卵にしたいので

卵は別で味を染み込ませようと思ってます(笑)




ご飯にも合うし、おつまみにもグッド!

子供達からも大好評で

あっという間に手羽元完食でした笑い泣き




よかったら作ってみてくださいスター







  お知らせ




私がいつも愛用しているお皿

竹堂園さんとコラボさせていただき

現在お皿をプロデュース中です赤薔薇


大人も子供もみんなで使える

可愛くてご飯が映える

ワンプレート皿とお椀を作っていますドキドキスター




大人も子供もいろんな世代の方に

たくさん使っていただきたい…♪

"陶器のお皿でご飯を美味しく食べてほしい"

皆さんの食事のひとときが

ホッと心温まる幸せな時間でありますように…♪

そんな想いでお皿の完成を目指しています花


是非楽しみに待っててくださいドキドキ