こんばんはスター


いつもいいねやコメント
ありがとうございますニコニコ飛び出すハート


発酵食品ソムリエ&看護師
インフルエンサーの"HARU"です花





今日は子供達がたくさんおかわりした
簡単ヘルシーで
ご飯に合うおかずですスター






鶏つくねの大葉巻



鶏ひき肉 200g

はんぺん 1枚

大葉 8枚

塩麹 大さじ1

片栗粉 大さじ2

しょうが 少々

★醤油 大さじ1

★砂糖 大さじ1

★みりん 大さじ1

★酒 大さじ1




①ポリ袋にひき肉とはんぺんと

塩麹と片栗粉としょうがを入れて

全体をよく混ぜる。




②大葉に①を乗せて包んでいく。




③油をひいたフライパンで

両面2分くらい焼き色がつくまで焼く。



④蓋をして弱火で5分ほど蒸し焼きにする。



⑤★の調味料を混ぜ合わせておく。




⑥調味料を入れて

全体に絡んだら完成。








ヘルシーだけど食べ応えある

ご飯に合うおかずですスター


卵黄に付けて食べるとまた

美味しさ増し増しおねがい



とっても美味しいので

是非作ってみてくださいスター









  お知らせ




私がいつも愛用しているお皿

竹堂園さんとコラボさせていただき

現在お皿をプロデュース中です赤薔薇


大人も子供もみんなで使える

可愛くてご飯が映える

ワンプレート皿とお椀を作っていますドキドキスター




大人も子供もいろんな世代の方に

たくさん使っていただきたい…♪

"陶器のお皿でご飯を美味しく食べてほしい"

皆さんの食事のひとときが

ホッと心温まる幸せな時間でありますように…♪

そんな想いでお皿の完成を目指しています花


是非楽しみに待っててくださいドキドキ