おはようございます晴れ





いつもいいねやコメント
ありがとうございますニコニコ飛び出すハート


発酵食品ソムリエ&看護師
インフルエンサーの"HARU"です花








現在プロデュースしているお皿ですが、
今朝色味のサンプルが届きましたスター


どんどん理想の色に近づいてきてて
とってもワクワクしていますお願いお願いお願い



同じ色でも、一つ一つ絶妙な違いがあって
濃淡や発色、他のお皿と並べた時の
色味が合うかどうか…


じっくり見ながら考えて
ゴールまで向かっています。





色味のサンプルはコップのような容器に

何パターンも色が塗られているのですが

この5cm幅ほどの面積での見え方と

お皿にした時の見え方も

また大きく違ってくるので、

色選びも相当悩んでいます!!!





ただ、陶器のお皿に色を付けるという点で

理想の色に仕上げるのは

かなり難しいということが分かりました。






土の種類だったり、色の混合率

またお皿の焼成加減などなど

非常に多くの要因があります。


絶妙な違いでも影響が大きく出るので

思ったとおりの色を正確に出すのは

本当に熟練された技術と試行錯誤が

必要なんだなと実感しました。





それでも、私の理想に近づけれるよう

何度も何度もサンプルを作ってくださっていて

本当に感謝でいっぱいです。






皆さんに喜んで使っていただけるよう、

そして食卓を明るく楽しく囲めるような

お皿に仕上がるように頑張っていますびっくりマーク




完成までもうしばらく

お待ちくださいお願いお願いお願い