家庭科の授業の調理実習が
楽しみで楽しみで予習までして行った息子。


相当楽しかったようで、授業があった後も
家で作ってくれるようになりましたおねがい



今回も、ほうれん草の胡麻和えを
一人で作ってくれましたニコニコ飛び出すハート




ほうれん草を洗って茹でて…



一本一本丁寧に水気を絞って

一口大に切って…

(包丁さばきもとても上手になってる!)


醤油と砂糖を大さじ1

いりごまを適量いれて混ぜて盛り付ける。


手慣れた手つきで

全部一人で作っていましたスター

スバラスィ〜デレデレデレデレデレデレ




とても美味しかったですドキドキ

娘も、


「これにぃにが作ったん!?

めっちゃ美味しいよ!」


と絶賛しておりました照れ




これからももっともっと

料理のレパートリー増やして

いっぱいご飯作ってほしいな〜ドキドキドキドキドキドキ





ちなみに、私がご飯を炊くよりも

息子が炊いたご飯の方が

ツヤがあって美味しいですニヤニヤ

なぜ?(笑)




息子の炊いたご飯が食べたくて

最近はよく炊いてもらってますデレデレ(笑)