こんばんはスター


いつもいいねやコメント
ありがとうございますニコニコ飛び出すハート


発酵食品ソムリエ&看護師
インフルエンサーの"HARU"です花







昨日はゲリラで久しぶりに
インスタライブしましたうさぎ花

ドタバタ晩ごはん作り!(笑)
そこで作ったレシピを紹介スター





エビと大葉とはんぺん焼いたの



(だいたい一口大のサイズ9個分くらい)


はんぺん 2枚

エビ 5尾

大葉 3枚

塩胡椒 少々

マヨネーズ 大さじ2

片栗粉 大さじ1.5


(エビの下処理用)

片栗粉 大さじ1

塩 小さじ1/2


①エビの殻をむいて背わたを取る。

片栗粉と塩をエビに馴染ませてから

よく洗いキッチンペーパーで水気を拭き取る。



②エビと大葉を刻む。

(食感が残るくらいに粗めに刻んだり

お好みの大きさでOK)



③ポリ袋orボウルにはんぺんを入れ

塩胡椒したら手で揉みほぐす。



④エビと大葉とマヨネーズも加えて

全体を混ぜる


⑤丸く平たく形成したら

油を敷いたフライパンで両目に

焼き色がつくまで焼いたら完成!

(エビに火が通ればOK)







このままでも十分美味しかったけど

物足りないって人は

ポン酢などお好みでつけて食べてみてウインク




ふわふわだけどエビの食感も楽しめて

子供達から大好評でしたうさぎ


ここにチーズを入れて焼いてもいいねドキドキ

お弁当のおかずにもドキドキドキドキドキドキ



よかったら作ってみてくださいお願い









  お知らせ




私がいつも愛用しているお皿

竹堂園さんとコラボさせていただき

現在お皿をプロデュース中です赤薔薇


大人も子供もみんなで使える

可愛くてご飯が映える

ワンプレート皿とお椀を作っていますドキドキスター




大人も子供もいろんな世代の方に

たくさん使っていただきたい…♪

"陶器のお皿でご飯を美味しく食べてほしい"

皆さんの食事のひとときが

ホッと心温まる幸せな時間でありますように…♪

そんな想いでお皿の完成を目指しています花


是非楽しみに待っててくださいドキドキ