いつもいいねやコメント
ありがとうございますニコニコ飛び出すハート


発酵食品ソムリエ&看護師
インフルエンサーの"HARU"です花





朝一出て、一旦家に帰ってきてから
急遽LIVE配信しながら
お弁当を作りましたにっこり飛び出すハート


最後バタバタと終わってしまいましたが
見に来てくださった皆さん
ありがとうございましたドキドキ




さて、

今日も私と息子と娘の3人分!



甘辛唐揚げ

卵焼き

ピーマンとしめじの炒め物

トマト


とシンプルな弁当ですが、

ちゃちゃちゃーっと作って再び出発びっくりマーク




息子と娘は素麺がいいと言うので

素麺弁当お弁当

私はご飯がいいです。←



素麺のつゆは、別容器に入れて持参するか

個包装になっているつゆを持って行ってます!








卵焼きの味付けは白だし!


卵3個割って、白だしをちょろろ〜っと

毎回目分量で入れてますよだれ



そして、甘辛唐揚げは

我が家の定番スター


鳥もも肉に塩胡椒してから

片栗粉をまぶして油で揚げます。


からの、甘辛タレをフライパンで

少し煮詰めて絡めたら完成スター


〜甘辛タレ〜

砂糖 大さじ1と1/2

醤油 大さじ1

みりん 小さじ1

カレー粉 小さじ1 

水 大さじ1


このタレがうんまぃドキドキドキドキドキドキ






是非みなさんも作ってみてくださいドキドキ