おはようございます晴れ



いつもいいねやコメント
ありがとうございますニコニコ飛び出すハート


発酵食品ソムリエ&看護師の資格を持つ
インフルエンサーの"HARU"です花






今日は試合のため、
朝から息子と娘と私の3人分のお弁当を
せっせと作りましたお弁当




なんか…まだ5月だよね?!
ってくらい連日異常な暑さなので
お弁当の内容も悩みます無気力



今日は、息子リクエストで素麺スター


と、子供達も大好きなおかずも入れました!



ちくわの豚バラ巻き




ちくわ 12本

豚バラ肉 12枚


★醤油 大さじ1

★砂糖 大さじ1杯半

★みりん 小さじ1

★カレー粉 小さじ1

★水 大さじ1




①ちくわに豚バラを巻く



②お肉の巻き終わりを下側にして

フライパンで焼く



③お肉に火が通ったら

★を混ぜ合わせた甘辛タレを

絡めながら焼いて完成







そう、この甘辛タレは

我が家の定番メニュー

甘辛唐揚げのタレです酔っ払い



この甘辛タレは本当に万能で

いろんなレシピに使えるんですスター






ご飯もすすんで子供達も大好きな一品飛び出すハート

是非作ってみてくださいニコニコ飛び出すハート







5月なのに、熱中症対策が必須なこの暑さ。

今日も頑張りますスター



皆さんも良き休日をお過ごしくださいねラブラブ








  お知らせ




私がいつも愛用しているお皿

竹堂園さんとコラボさせていただき

現在お皿をプロデュース中です赤薔薇


大人も子供もみんなで使える

可愛くてご飯が映える

ワンプレート皿とお椀を作っていますドキドキスター




大人も子供もいろんな世代の方に

たくさん使っていただきたい…♪

"陶器のお皿でご飯を美味しく食べてほしい"

皆さんの食事のひとときが

ホッと心温まる幸せな時間でありますように…♪

そんな想いでお皿の完成を目指しています花


是非楽しみに待っててくださいドキドキ