息子がバッティングセンターに行きたい!
と言うので、
バッティングセンターに行ったあとに
もう外食して帰ろうかデレデレと言う話になり
久々に外食した時の話スター



とんかつを食べに行ったんだけど、
ご飯とキャベツがおかわり無料だったんです酔っ払い



でも息子が…


「おかわりしていいんかなぁ。
大丈夫なんかなぁ…」


と、ぼそっと呟きました。



「何で?おかわり無料ってなってるから
いいんじゃない?」

と私が言うと…




「だってさぁ…
今めっちゃキャベツ高いよ?
お店の人大丈夫なんかな?」



と一言…(笑)


野菜の値段が高騰していることを知って
店の心配をする息子笑い泣き飛び出すハート




まさかの発言に笑ってしまったけど、
この野菜が高い世の中で
キャベツのおかわりを
無料で提供してくれることに感謝して
親子3人でお食事をいただきましたえーんドキドキ





これも食育ですね。