先日、娘と一緒に
駄菓子屋さんに行った時の話スター




久しぶりに駄菓子屋さんに行ったのですが、
駄菓子の値段がめちゃくちゃ上がってて
びっくり仰天でしたびっくりびっくりびっくりびっくり




あれ、これ前は20円だったよね?
って物が55円になってたり、

10円だった物が17円になってたり…


正直、
駄菓子が駄菓子の値段じゃなくなってる魂が抜ける

って思ってしまうくらいに

いろんなものが値上がりしていました。




ここ数年で世の中全体的に

値上がりが激しすぎるとは思うけど

駄菓子の値上がり具合を見ると、

自分が子供の頃に100円を握りしめて

いろんな駄菓子をたくさん買ってた時代が

懐かしいな…とちょっと寂しい気持ちにも

なってしまいましたえーん




今は消費税があるから

駄菓子買う時の計算も大変なのよ!笑



100円じゃあ、昔みたいに

たくさん買えないんだよね魂が抜ける





値段と内容量にびっくりしている私と、

ルンルンで駄菓子を選ぶ娘(笑)




この温度差よ!(笑)







そういえば、その日私が付けていた

めじるしアクセサリーが

たまたまよっちゃんイカでしたニヒヒ




あっひらめきひらめきひらめきひらめき

と思い、何年振り⁉︎ってくらい久しぶりに

よっちゃんイカを買ってみましたおねがい





めじるしアクセサリーを見てたからか
本物のよっちゃんイカが
とっても大きく見えましたびっくりびっくりびっくり


めじるしアクセサリーと駄菓子。
並べるとなんだかちょっとテンションが
上がってしまいましたドキドキドキドキ


最近、食品のミニチュアガチャが
たーくさん出てるよねお願い
あれ、テンション上がるんだよな〜照れ







兎にも角にも、
ちょっと駄菓子屋さんに行っただけなのに
嬉しい気持ちと寂しい気持ちと
懐かしい気持ちとなんだかいろんな衝撃で
驚きがたくさんなお買い物になりましたニヤニヤ





皆さんは何の駄菓子が好きだった?ドキドキ