こんにちは晴れ



いつもいいねやコメント
ありがとうございますニコニコ飛び出すハート


発酵食品ソムリエ&看護師の資格を持つ
インフルエンサーの"HARU"ですスター






今日もLIVE配信に
遊びにきてくださった皆さん
ありがとうございましたニコニコ飛び出すハート




今日の配信では、
HARUブレンドコーヒーを使って
絶品ぷるぷるコーヒーゼリー
を作ってみましたぁニコニコ飛び出すハート



ぷるんッぷるんッ

ちゅるんちゅるん飛び出すハート





コーヒー 250〜270ml

(↑コーヒー豆20gで濾しました)

砂糖 大さじ2

粉ゼラチン 一袋(5g)


★練乳 大さじ1

★牛乳 大さじ1




①コーヒーを淹れる


②熱いコーヒーに砂糖とゼラチンを入れて

溶けるまでよく混ぜる


③冷蔵庫で固まるまで冷やす


④固まったら器に盛り付けて

★を混ぜて上からゼリーにお好みの量かける




簡単ですニコニコ飛び出すハート

ぷるぷるしたビターで味深いコーヒーゼリーと

練乳と牛乳のソース(?)が

絶妙にマッチしてて美味しすぎますおねがいおねがい


なんだか…昔懐かしい

ドロリッチを思い出しましたデレデレデレデレ




コーヒーゼリーそのものは、

しっかりビターなコーヒーを味わえます!

甘めが好きな方は砂糖を増やしてみてくださいスター


でも、練乳と牛乳が甘いので

ビターが苦手な方でも

十分美味しくいただけるかと思いますスター



その辺りの甘味は、

お好みで調節してみてくださいねデレデレ





暑い夏にもピッタリお願いお願い
絶品ぷるぷるコーヒーゼリーでしたドキドキドキドキドキドキ







時々珈琲さんとコラボさせていただいた

HARUブレンドコーヒーは、

ありがたいことに初回分は

完売いたしましたスター



注文してくださった皆様

ありがとうございました照れ照れ照れ

とても好評で嬉しいですドキドキ



次回分、販売開始が決まったら

またお知らせしますので

お楽しみに…ドキドキドキドキドキドキ