先日学校から帰ってきた息子が…

「ママ、明日めっちゃ楽しみ!
3・4時間目!
めっちゃ楽しみなんよ!」

と、やたらと学校が楽しみだと
ニコニコしながら話してくれました。


「明日何があるん?体育?」

と聞くと、まさかの…



「違う、家庭科!
家庭科で調理実習するんよ!」


と目を輝かせながら教えてくれました(笑)


「何作るん?」

と聞くと…



「ほうれん草茹でる!」


と自信満々に答えてくれました(笑)

…ほうれん草茹でるって(笑)
何の料理?(笑)




まあ、ほうれん草を使った
何かしらの料理をするそうです。






ところが…翌日帰ってきたら
「調理実習まだまだ先だった〜」
としょんぼり悲しい

どうやら、調理実習は
まだまだ先の話だったそうです(笑)




でも、調理実習が
やたらと楽しみな息子は予習がしたい!と
買い物行った時にほうれん草を
おねだりされました(笑)




ということで、本日は
予習をしましたよニヒヒニヒヒニヒヒ



ほうれん草を綺麗に洗って茹でて…



水気をしっかりきって

一口大の大きさに切って…




すりごま、醤油、砂糖と和えて

ほうれん草の胡麻和え完成スター



盛り付けまでしてくれましたデレデレ




自分で作ったほうれん草の胡麻和えは

美味しい美味しいと大満足デレデレ




我が家の料理男子

どんどん腕をあげてます!!!!(笑)






いつあるか知らんけど

調理実習楽しみだねデレデレデレデレデレデレ