おはようございます晴れ



いつもいいねやコメント
ありがとうございますニコニコ飛び出すハート


発酵食品ソムリエ&看護師の資格を持つ
インフルエンサーの"HARU"ですスター






私が美容と健康のために
毎朝欠かさず飲んでいる自家製甘酒音譜


甘酒は、飲む点滴と呼ばれているほど
栄養が豊富で腸内環境を整えたり
疲労回復効果が期待できたり
飲んで損なしのスーパードリンクだと思ってます!

これを飲まないと一日が始まらない!
ってくらい、私の中で日課になっていますニコニコ



さ、今日も甘酒から一日がスタートスター



と思ったら…
ストックしている甘酒が
ちょうどラスト一杯分でしたびっくり

よし、今晩また甘酒仕込むぞー!
と冷凍庫を開けると…




冷凍庫にストックしている米麹も
ラスト一回分びっくりびっくりびっくりわぉ





これは、米麹を買い足さなきゃ!!



いつも私は、
まるみ麹本店生こうじ
ネットで購入して使っています。



生麹は、冷蔵保存必須なのですが
消費期限が短いのです!!
大量購入しても期限内に使い切れないガーン
ってことになってしまうので、
私はいつも小分けにして冷凍保存しています!
冷凍保存すると2〜3ヶ月持ちますよおねがい





さて、まるみ麹本店のオンラインショップで
生こうじの販売日を確認すると…



あらやだ!なんというタイミングびっくり

販売開始日が今日じゃないのチューチューチュー


ナーーーーーーーイススター


ナイスナイスナーーーーイスラブ





この生こうじは、販売されたら

すぐに売り切れるんです!!!びっくりびっくり

なので、欲しい時にはタイミングを

見計らって買うようにしているのですが…



よくタイミングを見逃して

完売になってしまってることもしばしば…えーん





さて、今日は無事に

米麹を買えるのか!?


乞うご期待!!!!