ホテルは、明洞にある
相鉄フレッサイン ソウル 明洞
に宿泊しました。


その日のレートで日本円に換算すると
2泊3日で¥26.667でした。


お部屋もとっても綺麗スター




シャワーなので

日本に帰ったらすぐに湯船に

浸かりたいと思いました(笑)




トイレとシャワーと洗面台が

一緒になってましたびっくりマーク


ちなみに、シャワーのお湯の温度が

なかなか安定しないというか…

なんか…ぬるい(笑)

日本のお風呂って最高やなと改めて思いました照れ



トイレはホテルとか空港とかはいいけど、

他の所はトイレットペーパーは一緒に流さず

横にあるゴミ箱に捨ててね方式だったので

その辺り日本とは違うので戸惑いました。




アメニティも少しありましたよ!
歯ブラシとコットンと綿棒、
サニタリー袋とスキンケア、
ドライヤーも置いてありました!

ドライヤーの風量は良かったよ!
髪の毛もすぐ乾きました!
(これ重要。笑)







日本と韓国で電源プラグが違うので
Amazonで事前にこちらを購入して
持っていきました!



でも、日系ホテルだからか
変換プラグ使わなくても
110Vと書いてある方はそのままコンセント
使えました!!!



泊まるホテルがどうか

事前に調べておくのもいいですねスター



ちなみに、普段使ってるコテやアイロンなどが

海外対応でないものは

変換プラグ使っても使用出来ないので

持っていく家電は要注意!!




日本にいるのとは変わらず

不自由なくホテルで過ごせました!


お水も用意してあったよーおねがい






ちらほら噂されてるトコジラミですが

全然心配なかったです。





ホテルの方も日本語喋れる方がいて

日系ホテルは安心して泊まれました!






ホテルを出ると、目の前には

オリーブヤングがあったりお店もたくさん!

すぐ屋台が広がってるので

とても賑やかな場所で楽しめましたよスター



ミョンドン駅の6番出口から

徒歩5分ほどのホテルでしたスター