さて、ソウルに到着ーー!スター





そのままソウルの
ロッテマートスター



ソウル駅1号線の1番出口

から徒歩2分のところにあります。



スーパーですが、食品以外にも
化粧品や無印、トイザらスも
入っていますスター


入り口でキャリーバッグなどの
荷物を2時間預かってもらえます。
こちらは無料で預かってもらえました!




まずお菓子や乾麺などなど
お土産をたーーーくさん買いました爆笑
いや、買いすぎました(笑)




買い物してたら、いろんなところで

めちゃくちゃ試食くれました(笑)


試食をどんどんくれながら

結構ゴイゴイに購入を勧めてくる

店員さんもいました(笑)


おもしろかったけど、

本当にゴイゴイの勢いが凄すぎた笑い泣き





たくさん買ったので

日本へそのまま郵送しました!
また購入品は後ほどブログに載せますねスター



会計をしてからレジを出て右に歩いていくと…




このような看板が見えてきます!



こちらにセルフ梱包台と

ダンボールがあるので買ったものを

どんどん詰めていきます。




ここで私は大失敗。

選ぶ箱の大きさをミスってしまい

送料がバカ高くなってしまいましたゲロー


後から知ったのですが、

中身の重さと、箱の大きさを比べて

料金の高い方を取られるそうです。



買ったものがギリギリ入るくらいの

できるだけ小さい箱を選ぶことを

おすすめします!!





箱に詰めたら、その先に

こちらの看板が見えてきます!



10:00〜18:00まで

水曜日と日曜日は定休日だそうです。

(定休日要チェック←)



お土産って結構嵩張るからねガーン
郵送できるのはかなり助かる!
 
でも多分私はまだまだ小さい箱にしても
全然いけたのに大きい箱を選んでしまったので…
送料だけが悔やまれる笑い泣き
まあいい失敗をしました。
次から気をつける!!!笑





ロッテマートで買い物が終わったら
そのまま明洞へ向かいますスター