砂糖は全く使ってないのに
ほっくり甘〜い腸活おやつ
作りましたニコニコ飛び出すハート




さつまいも麹
なんちゃってスイートポテトパイ






作り方は簡単!


餃子の皮 数枚

さつまいも麹 適量





餃子の皮の上にさつまいも麹を乗せて…




周りを少し水で濡らして

餃子の皮を被せるだけ!



200°に予熱したオーブンで

10〜13分くらい

焼き目がつくまで焼きました爆笑





さつまいも麹を入れすぎると

皮の間からはみ出てくるので

入れすぎは注意!!笑





外はパリパリ、

中はほっくり甘〜いおやつです!

美味しかったよーおねがいおねがいおねがい


これは子どもも喜ぶドキドキドキドキドキドキ




さつまいも麹は、
食べる点滴とも言われるように
食物繊維やビタミンCが豊富で
腸内環境を整えてくれます!


さつまいも麹レシピ


さつまいも麹の作り方は

上記のブログ記事を見てねスター






餃子の皮を使っておっとっとを

作っても美味しかったよお願い




是非やってみてね〜ドキドキ






一日一品発酵食品を食べて

無理なく楽しく腸から綺麗になりましょうドキドキ