こんばんはお月様





今日はなかなかブログが更新できず赤ちゃん泣き
とってもバタバタした一日でした恐竜くん




忙しい日は丼スター
ということで、今日の晩ご飯は
牛丼と海藻サラダ!



牛肉とごぼうと白ネギと卵を入れた牛丼。

牛肉は塩麹に漬けておいたので

しっとりと柔らかくなっていますニコニコ




海藻サラダは、

乾燥の海藻を水で戻して

塩揉みしたきゅうり1本と和えました。


味付けは

醤油麹 大さじ1

オリーブオイル 大さじ1

酢 大さじ1

はちみつ 大さじ1

を混ぜた醤油麹ドレッシングです。





簡単ご飯でしたにっこりスター





醤油麹は、無印の醤油麹を使ってます。

無印の塩麹や醤油麹はオススメスター



とってもまろやかで美味しいですよスター

初めて塩麹や醤油麹を買う人は

是非無印で買ってみてくださいニコニコ飛び出すハート





ふぅ!なんとか今日も

無事に一日を終えれました照れ


みなさんも今日もお疲れ様でしたドキドキ





今日使った発酵食品…クローバー

醤油麹、塩麹、醤油、みりん、酒



発酵食品を食べて

腸から綺麗になりましょうドキドキドキドキ