楽しみにしていたものが
届きましたドキドキドキドキドキドキ









一枚1400円の高級チョコレートドキドキ

頑張った自分へのご褒美に
買っちゃいました酔っ払い飛び出すハート








ダンデライオンチョコレート




もう箱からして可愛い。

箱から高級感溢れる。

中身見てないのにもう既に嬉しい←





ねえ。可愛い…笑い泣きラブラブラブラブラブラブ




チョコレートバーは何種類かあるのですが

今回は迷いに迷って、こちらの

2種類のチョコレートバーを買いました。




ベンチェ、ベトナム70%(写真左側)

(酸味とほろ苦さが絶妙ですっきりした感じ)

ソルサル・エステート、

ドミニカ共和国70%(写真右側)

(酸味があってフルーティーな感じ)





原材料は

カカオ豆ときび砂糖のみ。


なのに、カカオ豆によって

酸味や苦味、甘みや深みなど

チョコレートの味が全然違うんです!




それがまた楽しめる

本物のチョコレートですドキドキ







一般的にカカオ70%以上の

チョコレートが高カカオチョコレートと

呼ばれているのですが、


高カカオチョコレートには

動脈硬化予防、血圧低下

アレルギー改善、リラックス効果

美容効果、便通改善が期待できる

カカオポリフェノールやテオブロミンが

豊富に含まれていて

美容や健康にも良いんですよねデレデレ



ただ、脂質は多いので

食べ過ぎには注意です!!







冷蔵庫にこっそり忍ばせて

一欠片ずつ、少しずつ少しずつ

大事に大事に毎日食べて

幸せを感じていますドキドキドキドキドキドキ





私のご褒美チョコレートドキドキドキドキドキドキ

こちらはネットで購入しました!


オンラインショップ










ちなみに、スーパーでいつも買う

高カカオチョコレートはこちらがおすすめドキドキ


カレ・ド・ショコラ


高カカオの割にとても食べやすいよ!