土日、早朝から夕方まで
みっちり野球だった息子。



日差しも強く暑かったため
顔は真っ赤になって日焼けしてます。

夕方帰宅して、疲れ果てて
駄々こねてたのに…

『ママ、バッティング練習しよ』

ですってびっくりびっくりびっくりびっくり


え、疲れてんじゃないの!?



本人は練習したいと納得しないので

羽打ちとティーバッティングを

少しやって家に入りました。





そこから晩ごはんと、

洗濯が待っています…

私もヘトヘトです赤ちゃん泣き赤ちゃん泣き赤ちゃん泣き





私は野球が好きだけど

観る専門であって

野球の技術は全く分かりません。


YouTubeを見て私も私なりに

野球を勉強してるけど、

実践したことないので

教えることは出来ません。





息子の自主練には付き合うけど

良い悪いも分からない。

分からないくせに、出来ないくせに

あーだのこーだの言ってしまうんですよね…

ダメだよなと思いながら

私も私なりに葛藤しながら

息子と一生懸命に野球に向き合ってます。





シングルマザーなので

何もかもが全てワンオペです。

仕事も家事も育児も

いっぱいいっぱいになって

心の底から分身の術を使いたい!

しんどい!って思う時が多々あります。



でも、頑張ってる子ども達を

精一杯応援したいし

全力でサポートしたいと思ってます。





疲れ果てて愚痴が出る時もある。

でも、いつか手が離れた時に振り返ると

寂しくなるんだろうなーと思ったら

この時間はとても貴重で

大事な時間なんだろうな。



そう自分に言い聞かせて

あと少し残りの家事と仕事を

頑張って早く寝るとしますにっこり





あと、息子!

あなたはとにかく早く寝て!

早く寝て体を休めて!




今日もお疲れ様でした野球野球野球