晩ごはんスプーンフォーク


たっぷり野菜の肉味噌炒め丼

冷奴

びわ






今日は献立が思い浮かばなかったのと

ちょっとお疲れモードだったので丼!

困った時は丼!いぇいにっこり




☆今日のレシピ

たっぷり野菜の肉味噌炒め丼



豚肉  適当

玉ねぎ 1/2個

ピーマン 1個

パプリカ 2個

れんこん 中1/2個

しめじ 1/2株

ブロッコリースプラウト 少量


★味噌 大さじ1

★醤油 大さじ1

★砂糖 大さじ1

★みりん 大さじ1

★酒  大さじ1

★足りなければ全て同量で足してください。


①野菜を食べやすい大きさに切る

②玉ねぎ、蓮根、豚肉を先に炒めて

火が通ったらしめじとピーマン.パプリカを入れて

全体的に火が通るまで炒める

③調味料★を混ぜ合わせて②に入れて絡めて炒めたら完成


とにかく、炒めて調味料を絡めるだけ!

簡単でご飯が進む一品ですスター

冷蔵庫に余ってる野菜をかき集めて何の具材でもok!

忙しい時にどうぞニコニコ飛び出すハート





大量に作ったので少し余りました!

こちらは耐熱皿に入れて…ラップをして冷蔵庫へ!



明日チーズをかけてグリルで焼きます飛び出すハート

明日の副菜に一品…リメイクドキドキドキドキ





ごちそうさまでしたスター





クローバー今日使った発酵食品

味噌、醤油、みりん、酒、かつおぶし